※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

短時間パートが見つからず困っています。上の子は保育園、下の子は未就園で、働けないと心配しています。どうしたらいいでしょうか。

はぁ、パートの応募断られすぎてつらい。

3歳は求職中で保育園に通ってるけど、0歳は未就園。
夫の出勤前の時間に短時間パートしたいけど、やっぱり午前中は主婦が潤沢でとってもらえない。

このままだと上の子も退園になるし、下の子も預けられない。まだ上の子も2歳児クラスで保育料もかかってるから、パート決まらないと死活問題なのに、どうしたらいいんだろう。。。

小学校上がるまで働けないんだろうか、、

コメント

しまじろう♡

今産休に入ってますが、
子供用品店で働いてます。
9時30過ぎから昼までが週2、
9時30過ぎから17時までが週3です(^-^)
上のこ今は託児いってて、来年からは幼稚園にいれます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    販売業だと土日祝もシフト入られていますか?
    来年から幼稚園だと、長時間勤務の日は預かり保育をしてもらうことになる感じでしょうか?💦もしよければ、教えていただけるとありがたいです😭

• 10月28日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

私は土日祝、月の半分は希望だして休んで半分は働いてますが、全部休んでる人も居ますよ☺️

幼稚園は預かり保育をしてもらいます。
    なので幼稚園探すときに、預かり保育が充実していて預けてる子が多い幼稚園を探しました🎵
    今保育園なら保育園の方がいいのかもですね✨
    うちは夫の会社についてる託児所なので何も学べないので😰

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうなんですね✨
    預かり保育のある幼稚園だと、安心して働けるし、子どもも就学前に色々学ぶことができてとてもいいですね😊
    とても参考になりました!

• 10月28日
ココア

8時30分から14時30分位までで、学校給食の調理補助のパートしてます、
子育て世代と子育て終わった世代半々位で、子供理由の急なお休みや、学校行事等休みはかなり融通きく職場で助かってます、
その分なかなかの肉体労働と休い時給ですが文句言えません(^_^;)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    学校給食だと長期休暇のときもおやすみできそうですね✨ 
    やはり融通がきくことが重要になってきますもんね💦参考にさせていただきます✨

• 10月29日