※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食事に苦労しています。安定期までのつきあい方を知りたいです。

つわりがつらいです、、。
本当につらいです。
安定期入るまでは続くであろうつわりとの上手なつきあい方ってありますか?
昨日は梨しか食べられず、今日はリンゴジュースは飲みました。
臭いでウッってゆうのは無いんですけど、食べるのが気持ち悪いと言うか、、。
体重は3キロ落ちました。

上の2人の時はこんなこと無かったのでつらくて仕方ありません。

コメント

mayu

私はほうじ茶飲むとちょっと緩和されました😀
よかったら飲んでみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!試してみます!
    ちなみに暖かいほうじ茶ですか?

    • 10月28日
  • mayu

    mayu

    私はつわりの時期が冬だったのであったかいの飲んでました😄

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

カロリーメイトや、ウィダーインゼリーをひたすら飲み食べしていました!
すこしでも栄養の補充になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日ウィダーインゼリー飲んだのですが、全部吐いてしまいました
    (;_;)
    立ちくらみ、めまいするようになってしまったのでやはり少しでも栄養の取れるものを食べるべきですよね。
    ありがとうございました!

    • 10月28日
ゆう

私も妊娠9週ですが、体重3キロ落ちてます。
毎日吐いており、固形はほぼ食べれないのでカロリーメイトのドリンクとゼリー、あと頑張ってりんごやアイスで過ごしています。
上の子のときは食べつわりでこんなに気持ち悪さがずっと続くことがなかったので辛いですが、とりあえず液体系で少しでも栄養を取れるものを日々摂取しています。
辛いでしょうが、落ち着くまで頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり少しでも栄養取れるものですよね。
    一昨日まではそれなりに食べれていたんですけど、それでも体重は減るし、昨日から急に飲むのも食べるのも嫌になってしまいました(;_;)
    ありがとうございました!お互いに頑張りましょう!

    • 10月28日
🐼

私もつわりで8キロ痩せました
(いまは戻ってます)
私はつわりが夏だったのもあり
かき氷しか食べれませんでした。
たまに食べれて、生のパイナップルとお米パンでしたね。

お米は麺類は出る時に痛いので避けてました😣

病院で点滴してもらうのが一番ですよ。
尿検査でケトン体はでていませんか??
点滴するとちょっと胃からニンニク臭みたいなのがあがってくるので、点滴後も戻したりしますが、3日くらい通うと楽になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロも痩せたんですね、、。
    つわり大変でしたね💦
    次の病院が2日なので相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月28日