※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TkG
子育て・グッズ

突発性発疹の時に風邪の様な症状があった方いますか?子供が高熱で3日目で、他の病気は陰性。経験ある方、お話をお聞かせください。

突発性発疹の時に風邪の様な症状があった方いらっしゃいますか?
突発性発疹の時は基本的には
鼻水や喉が赤くなったりはないのが一般的
ですかね?
今下の子が39度の発熱3日目です。
耳鼻科小児科かかりました!
アデノ、RS、インフル全て陰性。
溶連菌、手足口病の様な症状もなし。
風邪でしょうと、言われましたが
まだ突発もしてないですし高熱が3日目なので…
経験ある方お話聞かせてください✨

コメント

ぜろ

11ヵ月で突発かかりました
その時は鼻水、咳、喉が赤いから喉の風邪だろうと言われました🙄
40度の熱が続いて、4日目でやっと熱下がったらブワァーっと発疹出て来ました😂

風邪ぎみの時にちょうど突発かかったのかなと思ってます🙄

  • TkG

    TkG

    やはりそういうことってあるんですね🤔
    風通の風邪にしてはえらく熱が高いなーと。
    うちの子も昨日39.8まであがりました!

    ものすごく甘えん坊になってずーっとくっついて泣いて寝てを繰り返しているので、突発性発疹の可能性高そうです!
    早く熱下がって発疹でてきて欲しいですー

    お返事ありがとうございます☺️

    • 10月28日
まるた

まさにうちの一歳二ヶ月の娘、先週そんな感じでした❗

風邪気味の所に突発にかかったようで…
はじめはただの風邪の診断でした。

うちは四日目で微熱、五日目で平熱、六日目の朝にポツポツに気づきました❗

早くお熱下がるといいですね😢

うちはようやく下の子が復活と思ったら、一番上の子が体調不良になりました😭
兄弟あるあるです😭

  • TkG

    TkG

    皆さん、風邪のところに突発性発疹という方いらっしゃるんですね😭
    うちも本日ようやく微熱になりました!まだ、発疹らしきものは現れていませんが6日目に現れることもあるんですね😲
    このまま熱が上がらず発疹がでて、やっぱり突発性発疹だったねって言って終わりたいです😣
    ホント兄弟いると次から次へと大変ですよね💦
    お大事にしてくださいね!

    お返事ありがとうございました😊

    • 10月29日
もく

今まさにうちの子発疹出てきて突発性発疹かなあって思っています(´;ω;`)
最初鼻水出てて2日後に熱が出たので小児科行ったら風邪と言われて様子見てました🤧
ですが3日間高熱からの今日4日目発疹出てきました!
たまたま同時に発症するってこともあるのかなあと思います!

  • TkG

    TkG

    月齢2人とも同じくらいですね☺️
    やはりそうなんですね〜
    うちの子も鼻水と喉の赤いの以外症状がないのでもしかすると突発かもですね!
    とにかくグズグズで参ってます💦

    お返事ありがとうございます😊

    • 10月28日