※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわり中で、インフルエンザの予防接種を考えています。体調が心配ながらも、早めに受けたいです。皆さんはどうしますか?

つわり中で、インフルエンザの予防接種した方いらっしゃいますか?
ピークは過ぎましたが、まだ少しの吐き気と身体のだるさはあります。
病院では、受けられますが、体調が万全でなくて心配なら受けない方が良いと言われました。
でもこれからの季節、インフルエンザにかかったら怖いので早めに打っておきたいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

くぅ🧸

私も少しつわりがある中で打ちましたよー!

もう一瞬のことなので
とりあえず打っときました👀

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    明日予約してるので、行きたいなと思っていたので、つわり中でも打ったお話しを聞けて良かったです!

• 10月28日
みき

妊娠中はインフルの予防接種した方がいいので、打ってましたよ^_^

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね、明日予約してるので行って来ます❣️

• 10月28日
モッサ

つわり中でしたがこの前家族で打ってきました💉

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます😊つわり中で打ったと聞いて安心しました❗️明日行って来ます。

• 10月28日
結mama

私、妊娠中インフルエンザの予防接種受けませんでした!!

母に反対されたからです。

インフルエンザシーズン手洗い、うがい徹底してました。

かかりませんでしたよ!?

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    私は逆で、母が受けた方が良いと言うので行くことにしました。
    私も今まで予防接種受けても受けなくてもインフルエンザにかかったことは一度もないのですが、ネットでは妊娠中は予防接種を受けた方がよい!と言う記事をいくつか見たので受けようと思います😊

• 10月28日
やい

今もつわりが続いてますが、13週の時に旦那も一緒にインフルの予防接種受けました!
妊娠中に予防接種を受けておくと赤ちゃんも出産後6ヶ月までは抗体があるらしいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます😊今受けておけば出産後6か月まで抗体があるのは初耳でした!教えていただきありがとうございました♡

• 10月28日
  • やい

やい

ネット情報ですけどね😁

お互い出産日近そうですね✨
    出産までいろいろ大変な事があるかもですが、お互い無事に出産できるよう頑張りましょうね‼

• 10月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    私は、4月22日が出産予定です❗️やいさんはいつですか?初妊娠で色々不安なことが多いですが、ここで皆さんに相談出来て安心できます♡

• 10月28日
  • やい

やい

私は4月18日です✨
    近いですね♡
    私は2回流産の経験をして、今回初めて安定期間近まで来てるのでとても嬉しいです😁
    みなさん、すごく優しく教えてくれるので私もここで情報頂いて助かってます♡

• 10月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も不妊治療していて、やっと授かりました!
    つわりも酷く、出血もしたりで不安な日々を過ごしていましたが、ようやくここまで来られました❤️
    一緒に頑張りましょうね❣️

• 10月28日
  • やい

やい

私も不妊治療からの妊娠です💦
    切迫流産になったり、つわりも酷かったです😭
    すごく境遇似てますね♡
    あと6ヶ月弱、お互いがんばりましょう😁❤

• 10月28日
kママ

私も予定日4月22日です😍
つわりはありますが、先週予防接種してきました🎶
もうすぐ安定期なのにつわりがまだあるので、早く治って欲しいです😣
ピークは過ぎても辛いですよね💦

• あーちゃん

あーちゃん

わー❤️同じ予定日なんですね❣️嬉しいです😊
    私もまたつわりが終わってなくて少しの吐き気と身体のだるさなどがあります…特に夕方からは強烈な吐き気が襲って来て、未だに吐くこともあります😭辛いですよね…
    でも大体の方は16週で終わるみたいなので、あともう少し頑張りましょうね❤️
    一緒に頑張っている妊婦さんがいると思ったら心強いです😊

• 10月28日
  • kママ

kママ

本当同じ予定日嬉しいです😍

つわりも同じ感じです‼️
    私も夕方から吐き気が酷くなって、吐く日もあります😭

16週まで後少しの辛抱ですね💪✨
    私も一緒に頑張っている妊婦さんがいると思うと心強いです😆💓
    元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょう👶♥️

• 10月28日