※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

明日の血糖値検査について、前日の食事に気を使う必要はありますか?通常通りで大丈夫でしょうか?朝食も摂るように言われていますが、緊張しています。

明日朝から血糖値の検査なのですが、前日の食事って気にされましたか?🤔
朝食も食べてきてと言われてますが何だか緊張します笑

変にヘルシーにすると検査前のサイダー?飲んだ時に血糖値がすごい上がると聞いたり…
いつも通りで良いのでしょうか?それとも気持ち気をつけた方が良いのでしょうか?

コメント

May

私は次の検査で血糖値負荷試験です!助産師さんに、食事はいつも通りとっていいけど、朝食や検査前に甘いもの食べ過ぎないようにねって言われましたよ✨

• たま

たま

甘いものなんですね!
    パンとか炭水化物とかばかり気にしてました(*´ω`*)
    朝は甘いもの食べないのでいつも通りの食事なら平気そうですね♡ありがとうございます!

• 10月28日
み!

私は明日血糖値の再検査です😭
前回、何も知らずに検査前にメロンパンを食べて引っかかりました(笑)
なのでパンなどは要注意です😂
あまり糖質を取らずに行くと、体が過剰に反応してグンっと上がるって聞いたので、前日は食べ過ぎない程度で程よく食べられたらいいと思いますよ☺️💓

• たま

たま

メロンパン!!菓子パン系は注意ですねー^^;
    にしても糖質意識すれば平気ですかね?塩分とかは関係ないのでしょうか🤔
    血糖値気にしたことないのでいまいちわかんないです😂

• 10月28日
ちぃたん

野菜を初めに食べるといいらしいですよ!
ベジファースト(*^^*)

• たま

たま

食べ方でずいぶん血糖値の上がり方違うみたいですね!
    いつも朝ごはんに野菜は食べてないのですが、慣れてないことしない方が良いですかね🤔笑

• 10月28日
やーん

バランス良く食べたら大丈夫だと思います(´ω`)

糖尿病なっちゃって食事指導受けましたけど、毎食サラダ100グラムは必須でした(꒪⌓꒪)

• たま

たま

朝からバランスよくとったほうがいいですかね🤔朝早いから食べる時間あるかな〜と思いつつ、おにぎりくらいかじろうかなくらいに考えてました😂

• 10月28日