※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
妊娠・出産

産後すぐの予防接種はいつですか?出産後の入院中に打てますか?授乳中でも可能ですか?

妊娠初期の血液検査で
風疹の抗体が16でした。
急ぐことは無いけど産後にまた予防接種受けるといいよと言われました。
ママリで調べていても産後すぐされた方多くいらっしゃったのですが

産後すぐってどれくらいですか?

事前に病院に伝えて
出産後の入院中に打ってもらうことって可能なんでしょうか?

予防接種をしても授乳はできるそうなので
それならすぐやりたいなと思っているのですが
そんな方いらっしゃるのでしょうか?

コメント

leo

私は産後入院中に打ってもらいましたよー。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    次の検診で言ってみようと思います。

    • 10月29日
たいマー

8でした。

授乳を4ヶ月で終わらせて息子の予防接種の時に一緒にしました〜

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    お子さんと一緒にされたんですね!

    • 10月29日
(*˙ᵕ˙ *)

退院後の1ヶ月検診のときに打ちました。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    1ヶ月検診でも
    産後の生活を考えるとほんとにすぐって感じですね!

    • 10月29日
まーち

私の通ってる病院は、産後の1ヶ月検診の際に打ってもらえるようなので、お願いする予定です☺

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そういう風に病院で決まってると安心ですね!

    • 10月29日