※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

11/9の戌の日に安産祈願しに行きたいが、神社に電話したら仏滅だからダメと言われた。同じ経験の方いますか?土日休みが取れず、中休みを利用して行きたい😞

11/9の戌の日に安産祈願をしに行こうと思っているのですが、神社に電話したらその日は仏滅だからダメと言われたと連絡があり…仏滅でも戌の日ならいいと聞いたことがあるのですが、同じように断られた方いますか?
今仕事が繁忙期で土日の休みがなかなか取れない中休みを取ったのでどうしてもその日に行きたくて…😞

コメント

ポチ

え〜!断られることあるんですね💦
私も同じ日に戌の日の安産祈願行こうと思ってます😅

私結婚式も仏滅だったんですけど
午後からは運気が上がる方に変わるからって理由でそんなに気にしてなかったですよ。
まぁ売りたいだけかもしれませんが(笑)
でも断られちゃってるんですもんね💧
ほかの神社もだめって言われますかね?
候補があればほかのところに尋ねてみてもいいかもですよね!
あまり答えにならずすみません…

• ぴい

ぴい

戌の日でもお祝い事だからダメって言われたそうです😞
    地元では安産祈願で有名なところなようだったのでそこにしようとしていたのでショックが隠せないです😢
    2人の休みも合わなくて9日やっと休みが合うので、参拝だけ行こうってことになりました💦
    ありがとうございます!

• 10月29日
aya

私も11/9の戌の日に安産祈願に行きます!
神社に確認したら仏滅でも関係ないからお越しくださいと言われました。
神社によって違うんですかね?😅
私たち夫婦は結婚式も仏滅にしたくらいなので気にしてません!
何なら戌の日じゃない日に行く方もみえますもんね!
違う神社にも確認してみたらいいかもしれませんね😊

soyo

御祈祷なしで、お参りだけ行くんでもいいと思いますよ☺️
そういう人も多いかなと思います。戌の日ですし!

もしどうしてもその日で、御祈祷もして欲しいのでしたらやっているところを探すしかないかもですが、仏滅だとやってるところあるのか謎ですね😣

• soyo

soyo

ちなみに私は戌の日でもなんでもない、しかも仏滅の日にお参りと御祈祷しましたよ😂👍

• 10月28日
  • ぴい

ぴい

ありがとうございます!
    話し合って、参拝だけしようってことになりました!

• 10月29日
なっちゃん

私も、11月9日に戌の日で、神社に行こうって思っています

あー

神社の考え方によって違うようですが、ほとんどの所は安産祈願と伝えれば戌の日ならやってくれますよ!
どうしても11/9にやりたいのであれば、別の神社でお願いしてみてはいかがでしょうか?