※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供を預けて飲みに行くのは初めてで、罪悪感がある。家族は理解しているが、周りの評価が気になる。18時から21時預けてもいいですか?

子供を旦那様やご両親に預けて、夜に飲みに出かけたことはありますか??
我が子は2歳ですが、今まで娘を預けて遊びに行ったことはありません。美容院や病院で預けたことはあります!
来月に実家に帰省するのですが、地元の友人たちと飲みにいこうという話になりました。
居酒屋に行くのなんて3年ぶりくらいですし、お酒が大好きなので行きたいのですが、娘を預けてまで飲みに行ってもいいのかな…と罪悪感のようなものが…。
その日は実家の母に預ける予定です。実家には母父姉甥っ子がいるので不安はないです。また娘も母に懐いているので泣くことはないと思います。
主人に相談したところ、行って来なよと言ってくれました。実家の母も行っておいでと言ってくれております。
18時から21時くらいまで、預けて飲みに行ってもいいと思いますか??
友達はおそらく当日の写真をインスタにアップすると思うのですが、周りから子供を預けてまで飲み歩くの…?ダメな母親だな…など思われるでしょうか…??

コメント

普通に行きます笑
断乳してからは普通に行ってました!
今はまだ下の子居るので行ってませんが、下の子をミルクに変えたらすぐ行こうと思ってます笑
仕事もしてて、会社の飲み会とかも参加したりしてました!むしろ今まで我慢してたの偉いです✨
息抜きに是非行きましょう😊👏

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    行くことにします(╹◡╹)

• 10月28日

そんな親たくさんいますよ🤣
毎晩飲み歩きアピールをしていれば、
さすがにダメな母親だなって
目線があると思いますが
たまにの息抜き、悪いこと全然ないですよ😊
私は機会がなくて行ったことないですが、
とっても羨ましいです😍
ぜひ楽しんできてください💗

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    行くことにします∩^ω^∩

• 10月28日
HMS‪‪☺︎

2回あります🙌
1回目は長男が生後1ヶ月少し、私の誕生日で祝ってくれるとのことでまだ哺乳瓶拒否ではなかったのでお酒も飲みました。
2回目は長男1歳4ヶ月、成人式と同窓会があったので断乳してお酒も解禁しました!
どちらも実家に住んでいた時です。
息抜きも兼ねていいと思いますよ🥰
私の周りも預けて遊びに行ってる人はいますよ🎶

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    行くことにします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月28日
なっちゃん

久しぶりに、地元の友達と飲みに行かれてはどうですか?
たまには息抜きをしないとダメですよ🎵
楽しんで来てください😊

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    行ってきます∩^ω^∩

• 10月28日
まな

全然いいと思います!むしろ3年も行ってないなんてすごいです😭😭
わたしなんてつい先日昼から友達がうちに遊びにきてて旦那が帰ってきたタイミングでバトンタッチして飲みに行きました😂
旦那さんもお母さんも賛成してくれてるなら行っちゃいましょう😣💓たまには気分転換も必要です😣😣

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうごばいます!
    行ってきます(o^^o)

• 10月28日
ぴぴぴ

ダメな母親なんてぜんっぜん思いません!
もしインスタで見つけたら、私なら「2歳になったからやっと飲みに出れるようになったのかなー、少しは楽になってきたのかな」くらいにしか思わないです。

私は1歳2か月の時に義実家と旦那に任せて飲みに出ました。しかも子供は義実家にお泊りで、私は何時に自宅に帰宅してもokでした´ᴗ`

場所が変わると眠れないかな、と心配していたのに、甥っ子は義家族にたくさん遊んでもらって簡単に爆睡してました。

たまにはリフレッシュですよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    行ってきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月28日
ひよこ

ママは休みが365日無いんですから。たまにはゆっくり楽しむ時間があって良いと思います😊

流石に毎日のように実家に預けて飲みに行くような人は批判されてたりしますけどね💦

それでも周りが気になるなら「〇年ぶりに〜🍻」とか書いたら周りの人も久々に楽しんでるんだなーとか思うんじゃないですかね🤔

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    行ってきます(*゚∀゚*)

• 10月28日
むちゅーる

いいとおもいますよー😊💕
私も近々、ママ友とパパ達に子供預けて夜ご飯食べに行こーって言ってます🤗

たまのリフレッシュ楽しんでください😊💓

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    行ってきます(o^^o)

• 10月28日

ご飯食べに行った事はありますが、飲みに行った事はないです😊
まだしばらく行くつもりもないです。

たまに息抜きしていいと思います😆

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    行ってきます(ノ)^ω^(ヾ)

• 10月28日
R

全然行きます!なんなら私は母や旦那が気分転換に行って来なさい!って感じで言ってくれて、母乳が全然出ず完ミだったので産んで2.3ヶ月後くらいには行ってました☺️子供放置して毎日飲み歩いてるとかなら話は別ですが、母親だから飲みに行ってはいけない決まりなんてないですし、ちゃんと子供のこと見てくれる人がいるなら何も気にする事ないです☺️息抜きも大切です!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    行ってきます♡

• 10月28日