※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

今日、乳幼児の健康相談・計測に保健センターへ行ってきたのですが、上…

今日、乳幼児の健康相談・計測に保健センターへ行ってきたのですが、上の子の動きが多すぎて「気になる…」と言われました。

私も前々から気になっていたので、言われるのも仕方ないとは思いました。市役所の個別子育て相談の申し込みはしていました。

それで、息子にとってどういった環境が最適なのかを考える事にしました。遊び方においては、がんじがらめにはしたくありません。けれど、順番などのルールや「かして」「どうぞ」などのやりとりの仕方は側について伝えていこうと思っています。また、児童館などへも積極的に連れて行き、刺激を与えたいと思っています。

同じようなお子さんを持つママさん、毎日お疲れ様です。お子さんには、どのように接してありますか⁇
そして、お子さんの経過はいかがでしょうか⁇
おうちの方や施設との連携は、得られていますか⁇
もし良かったら、参考にさせていただきたいので教えてください。

コメント