※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊活

卵巣が腫れていて、治療を1ヶ月休んでいるが腫れが大きくなっている。生理が来ると腫れが引くと言われたが、生理が終わっても腫れが大きくなっている。不安になっている。同じ経験の方いますか?

卵巣が腫れてしまったので1ヶ月治療を休む事に…2回くらい様子見てるのですが、だんだん腫れが大きくなってます😣💦生理きたら腫れがひくと言われたけれど生理終わって今日見てもらったらさらに大きくなってた😓なので周期一回お休みする事になったのですが、このまま自然と腫れはひくのでしょうか…だんだん不安になってきました😓同じ体験した方いらっしゃいますか?

コメント

春

ちょっと違うかもしれないですが産後遅めの1ヶ月検診をして右の卵巣が腫れてるって言われて経過観察で約3ヶ月病院に通院して今月頭に行ったら腫れが引いていて通院終わりました!
その間に2回生理きてて生理も来たし大丈夫って言われました!

• スモモ

スモモ

特に治療はせず自然治癒な感じですか?
    私は不妊治療で注射💉たくさん打ったせいで腫れました😓

• 10月28日