※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

帝王切開の場合、保険適応されるかは限度額認定証で確認。42万円の出産一時金は帝王切開の有無に関係ない。

かなり無知で教えてください💦
帝王切開の場合、保険適応されるとおもうのですが、限度額認定証を準備して、その値段(部屋代や病衣代は別で)を窓口で払うのみで会計は終わりでしょうか?
出産一時金の42万円は帝王切開だと関係なくなるんですか?

コメント

ぴー

わたしは42からはみ出た分を退院時に生産して終わりでしたよ☺️1ヶ月後に生命保険が帰ってきました☺️🙌

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!😊

• 10月28日
mu〜

足りない分を支払いました!

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊

• 10月28日
バルタン星人

帝王切開でも42万円は支給されますよ!直接支払い制度を申請していれば、国から直接病院に支払われるので、お会計は合計金額から42万円引いた差額になります。

そして、限度額認定証を提示しているのであれば保険適用された部分の金額の上限までの支払いになります。なので
部屋代や食事代などや限度額認定証を越した保険適用処置の金額の合計から42万円引いた額が支払い金額になります!

• ユウ♡

ユウ♡

詳細わかりやすく、ありがとうございます!!
    保険適応される部分と、そうでない部分があるんでしょうか??
    🤔ということは単純に、

部屋代、食事代など、+限度額認定証の上限金額
    ではなかて、
    42万を超えるかもしれない自費の部分があるかもしれないということでしょうか?💦

変な質問していたらすみません💦

• 10月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

おそらくいからか、手出しはあると思いますよ!

• 10月28日
  • ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊

• 10月28日
ママリ

帝王切開でした!!
出産一時金の42万は直接支払い制度を利用していたので、42万はおりて、その他別途(うちは息子が保育器に入っていたので)でかかった費用は退院の時に現金で支払いました!!
質問の答えあってますか??😅

• ユウ♡

ユウ♡

あってますあってます!
    ありがとうございます😊
    保育器などは自費になるのでしょうか?🤔
    限度額認定証は利用されましたか?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

保育器は自費です!!
    ですが、3ヶ月ほど前のことなのでよく覚えてなくて申し訳ないのですが、黄疸治療とか諸々してもらっても2000円くらいだったと思います!!
    限度額認定証は利用していないです😊

• 10月28日
  • ユウ♡

ユウ♡

いえいえ、詳細をありがとうございます😊!保育器まさかの自費なんですね!💦
    黄疸治療、保険なら安心です✨
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

領収書をしっかり見ていなかったのでたしかです😭
    42万を超えても、自費は思ったよりそんなにかからないかもしれませんし、自分自身で加入している保険会社から入院とかでも保険がおりたのでよかったなぁって思いました!!😂

• 10月28日
  • ユウ♡

ユウ♡

大丈夫ですっ!😅
    確かに自分加入の保険おりますね!😊 プラス○万でーとか思っちゃいます!笑
    ありがとうございます😊

• 10月28日
だおこ

私は限度額認定証をだして、会計が全部で32万くらいでした。なので10万があとで戻ってきました!
帝王切開の料金は保険適用で7万弱(認定証使わずの場合)で、保険適用外の分娩介助料とか食事代とか色々を足した金額がトータルの会計になります☺️

• ユウ♡

ユウ♡

詳しくありがとうございます!😊
    あとで戻ってきたのは大きいですね!😅
    部屋代高いところにしなければ、そんなにオーバーせず払えそうですね。
    ありがとうございます😊!

• 10月28日