※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家族・旦那

これは私の考えがおかしいのでしょうか?親父には彼女がいます。その人に…

これは私の考えがおかしいのでしょうか?
親父には彼女がいます。
その人に昨日もし離婚しても元旦那に会わせるか、会わせないかの話になりました。
私の意見では普通に仕事ばっかして子供の育児してくれない人それが理由で離婚したら会わせるかもしれないけど、
子供に手をあげたり、子供と私を捨てて新しい女の所に行ったりするなら子供はパパに会わせないと話しました
するとその彼女は、子供の意見が大事だろと言ってきて、子供自身小さく父親が手をあげたりしてるのを覚えておらずに、もし会いたいと言ってきたらどうするんだ!とキレてきて、私はそれでも会わせない子供に手を出す父親は父親じゃない虐待してるやつに会わせたくない!と言ったら
その彼女は自分が小さい頃父親が仕事もせず酒におぼれ、虐待をして、夜逃げ同然で逃げたらしいですが、その彼女はまだ小さかったらしく虐待されてる記憶はなかったそうです。
なので自分も父親に会いたかったから、子供の意見を大事にせろと言われました。

でもその意見に対して私はどんなに元婚約者でも子供にとって私が母親なんだから何がなんでも守りたいし、会わせたくない
その彼女は子供が出来たことないので、その人に自分自身が子供いないからこの気持ちが分からないんじゃないのってきれてしまいました
ですが私がおかしいですか?
自分の子供が旦那に虐待されて、離婚したりしても子供と会わせるのでしょうか?
虐待、離婚などの話は"もしも"の話です😅

コメント

私の価値観になってしまいますがどちらもおかしくないと思いますけどね。
考え方が違うだけだし別々の人間なので意見合わせる必要も無いと思います。
おかしいとしたら意見をぶつけあってどちらが正しいか討論してしまってる所だと思いますよ。

退会ユーザー

ちなみにですが、そのもしもの場合私はどちらかといえばyasuさん派です。
    基本的には子供を守る為に会わせないけど子供が大きくなって、それでもパパに会いたいというなら考えます。
    会う場所と会い方を考慮した上でですけど。
    2人きりで会わせる様な事は無いと思います。

• 10月28日
  • くれは

くれは

私もなるべく会うなら誰かと一緒にいくか、それか子供が大きくなってからの方がいい、でも1番は本当に会わせたくないでした😅私自身虐待されてたのもあり恐怖で逃げ出せることも出来ない警察にコソッと相談しても、仕方ないよ子供だからと言われ誰も助けてくれなかったトラウマがあるので😅

• 10月28日

退会ユーザー

私もできるなら会わせたくないし自分も会いたくないです。
    子供に手をあげられたらと思うと怖いし、過去に手を上げてた人にはその時点で人間性を疑います。

彼女の場合はそれでも父親に会いたかったタイプなので、yasuさんの考えは子供の気持ちを無視してる様に感じてしまったのかもしれないですね💦
    どちらが間違ってるとかではなくて考え方が違いすぎて互いに合わない存在なのだと思います😅

• 10月28日
Kotori

旦那さんはなんと言っているのですか?
旦那さんは子どもに暴力があったのですか?
一度でも手を上げていたとしたら絶対にあわせたくないし、それでも会うなら自分か第三者同伴にしなきゃ無理です💦

• くれは

くれは

あ、最後にも書いてるようにもしもの話です😅

• 10月28日
  • Kotori

Kotori

だとしたら、母親は子ども守りたい気持ちは当然なので基本は会わせたくないですよね。
    でも子どもが会いたいなら、その時守りながら会える方法を考えます。子どもにも意思があるので、なるべく聞いてあげたいとは思います👍
    絶対に自分が正しい!と思うことはあると思いますが、失うものもあります。多角的な視点でみてたうえで最後は自分で決めるしかないですがね。

• 10月28日

わたしは子供の意思を尊重する派です😖!
もちろん、理解できる年齢になって虐待してた人だけどってこともちゃんと伝えて、それでも会いたいと言うなら!
子供を守りながら会える方法を考えます!
危険だから!と言って子供の意思を無視することは出来ないです( i _ i )
会うところはカフェで人が沢山いるところ!とかなら、手を出すこともできないだろうし、方法はいくらでもあるかなーって思います^_^

• くれは

くれは

そうですかね、虐待してる人って外でも手を出しますよ。
    私は病院でも学校でもよく殴られてましたし、、

• 10月28日

退会ユーザー

手を出す人、出さない人、年数が経ってそういうのを反省した人、いくらでもいますから^_^
    守れる方法があるならあわせますよ私はってことです〜^_^

• 10月28日
くまくま

どちらがおかしいという話ではないと思います🥺
人の考えなんて人それぞれですし、その人がそうしたいならそうすればいいことなので正解不正解ないと思いますよ!
ちなみに私は子供が会いたいと言うのなら私同伴で会わせると思います。
父親、と言う存在が気になるのかもしれないですし🤔
実際そのような状況にならなきゃわからないですが(笑)