※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

妊娠18週目の妊婦です。大阪のライブに行きたいが、医師は慎重にと。子供のために我慢するか、近場で過ごすか悩んでいます。意見を聞きたいです。

23歳の今妊娠18週目の妊婦です。
いまのところ、母子ともに問題なく妊婦生活を送っています。実は妊娠前から当たっていたライブがあって、1月にあるのですが大阪であります。
夫婦共に好きなアーティストでものすごく楽しみにしていたのですが、妊娠発覚した為どうしようかと悩んでいます。
先生に聞いたところ妊婦さんのの旅行は基本的に許可をしていないが、どうしてもというなら自己責任と言われました。
鹿児島から大阪の距離になるのですが、破水とかした時に鹿児島には戻れなくて大阪で入院とかになったりするかもという事で。。
子供のためを思うと我慢!!と思いますが夫婦の2人の時間も残りわずかだしなとか色々思ってしまって。
大阪には行かず近場でゆっくり旅館で過ごすのも有りかな〜など思ってもいます。

みなさんの意見を色々参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれる3週間前までライブ
行ってました😂😂😂

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます!
    本当ですか!😳それはすごいです!!!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間半くらいの
    ところでしたが😂
    おすすめはできませんが
    わたし的には今でも行っといて
    よかったな〜と思ってます(笑)

• 10月28日
  • ぴすけ

ぴすけ

おすすめはやはりできませんよね…
    夫婦生活後悔したくないな〜という気持ちと赤ちゃんに何かあるかしれないという気持ちで迷っています😂

• 10月28日

私は行きませんでした😔
スタンディングということもあって💦
東京で舞台も当たりましたが、それも泣く泣く😭
行けないこと最初は落ち込みましたけど、時間が経てばおさまりました。(笑)
夫婦ふたりの時間も大切ですよね☝️💋
1月ですと風邪、インフルエンザ等もありますので良い判断を😊👍

• ぴすけ

ぴすけ

泣く泣く諦めましたか😭
    心配が尽きないですもんね。
    旦那と話して後悔しない判断をしたいと思います!!

• 10月28日
ゆいとママ

妊娠7ヶ月頃までライブ行ってました‼️

• ぴすけ

ぴすけ

そうなんですね!何か異常などはなかったですか?

• 10月28日
  • ゆいとママ

ゆいとママ

特になにもなかったです‼️
    さすがに飛び跳ねたりはしませんでしたが、結構立ちっぱなしで参戦しました。ライブ中お腹の中でボコボコ蹴ってました。
    私は大丈夫でしたが、ちょちょさんが大丈夫とは言い切れないので、旦那さんとよく相談してくださいね。
    妊娠中色々我慢しないとダメなこと多いので、私はいいストレス発散になってました。

• 10月28日
ゆゆ

スタンディングなら近場でも絶対に行かないです😓
その頃30週過ぎるかどうかくらいですよね?
直前に健診行って全く問題ないのであれば行けなくはないと思いますが、万が一大阪で産むことになる可能性だけは視野に入れて、行動されるならいいのでは?とも思います😀

色々な考え方があるのでこれが正しいとは思わないですけど、私だったら絶対に行かないです😢💔
万が一早産で産まれたら後悔することになりますし💦

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます。
    先程旦那とも話しして、今回は辞めておこうとなりました🥺❣️
    みなさんの意見が聞けて良かったです!
    後悔はやっぱりしたくないです!!残りの妊婦生活頑張ります☺️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

家から行けるところなら行くと思いますが、遠征ならやめときます。
何かあったときに自分だけ遠征先で入院になったりしたら後々大変なので、、、

• ぴすけ

ぴすけ

旦那とも話してライブは辞めとくという判断になりました☺️やっぱりこの子に何かあったらと思うと一生後悔するので。。
    ご意見ありがとうございます😊❣️

• 10月28日
くまくま

私ならやめときます💦
ライブでもしも、のことがあったとき後悔したくないので😭
あの時自分の行きたい欲に負けなければ…なんてことがあったら私は私自身を絶対許せないのでそれなら行きたくても安全を優先して近場のお出掛けをします🥰

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます😊
    旦那と話をしてライブを断念することになりました!
    やっぱり後悔はしたくないので。近場でゆっくりお出かけしたいとおもいます🥰

• 10月28日