※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

妊娠中で子育てが心配です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

先程、生理が来ないと思い
検査薬をした結果妊娠中です。
自分なりに計算したら、下の子が1歳5か月の時に
産まれます。
これって子育てもそうですが、
しんどくないかな?と思います😣
同じような方や、月齢近いと言う方が居ましたら
妊娠中、子育て、しんどくないか、
教えていただきたいです。

コメント

どんぐり

うちは、1歳9ヶ月差で産まれましたが、妊娠中は抱っこをせがまれ、それを断るのが辛かったです。悪阻の時も、休むどころか、離乳食を作らなきゃいけない、オムツ替えの臭いがしんどいなどが辛かったです。

私は切迫早産で入院したのも、予定外だったため、急遽義理の実家に預けなければならず、突然息子と離れる寂しさは、たまりませんでした💦
そして、計画分娩にしてなかったので、いつ出産になるかも分からずハラハラしました🌀

出産後も20日ほど義理実家に預けており、昨日から2人育児始めましたが、下の子授乳中に、上の子のが妨害してきたり、ゲップを出すための抱っこをしていると、上の子が抱っこを泣きそうになりながらせがんできたりと、焼きもちも見られて、心が痛いです😓

1番辛かったのは、妊娠中からおよそ10ヶ月抱っこしてなかったので、久しぶりに抱っこした時の大きさの違いに、抱っこ大好きな時期に、これだけ抱っこしてあげてなかったんだなぁと、可哀想なことをしてしまったかなと思ったことです。

マイナスなことばかり書きましたが、初めて2人の息子の間に寝た時には、たまらなく幸せを感じましたー!
辛いのは、少しの間だと思って、今を乗り切ろうと思ってます!

• アキ

アキ

ありがとうございます😭

• 10月28日
M

上の子が1歳7ヶ月で下の子が産まれました。
正直しんどくないといったら嘘になりますが、私は、夫婦でいっぱい話し合って、自分たちで望んで妊娠した二人目です。なのでこの大変な時期も楽しみながら子育てしてます。
私は専業主婦ですし、上の子を預ける予定もないので、24時間、ワンオペで2人と一緒にいます。どうしたら楽しく子供たちと過ごせるか!あっという間に子供が親から離れる日なんてきちゃいますので、この幸せな貴重の時間をどうやって大切に過ごすか!と日々考えて生活してます。
それでもあっという間に夜になって、子供たちと寝落ちして、深夜に一人で家事して…もう1日が一瞬で終わります。
子供が増えれば増えただけ、それは大変になるのはあまり前かと思います。ほしくないなら、しっかり避妊すべきですし、できてしまったらもう産んで育てるしか選択肢がないから覚悟を決めることしかできないと思いますよ。
うちは三人目も考えてますし、大変より楽しむを大切にしてます。
お互い頑張りましょう!

• アキ

アキ

ありがとうございます😭

• 10月28日
nyan

その頃はイヤイヤ期などあるので、しんどいとは思います。
うちは一歳半で、イヤイヤ期始まりました。
一緒にいてると気に入らないと癇癪起こしてギャン泣きします。
妊娠中なのもあり、どうしたらいいのかわからずイライラもします。
体力勝負ですね。。😭
今は断乳してるので、ぐずる時もありますが、授乳してる時よりも起きなくなり、朝まで寝てくれるようになりました。
産まれるのは1歳11ヶ月の頃ですが、
妊娠中も抱っこしたり、歩き回るので追いかけますし、疲れやすいです。

• アキ

アキ

ありがとうございます

• 10月28日
六花❄️

息子が1歳8ヶ月で出産予定です😄
まだ産まれてないので、育児は私も未知ですが…😅
妊娠中は2人目は悪阻もあったので、辛く感じる事もありました💦とにかくすぐ疲れるし眠いし気持ち悪いし…😂
今は前置胎盤と切迫流産で安指示が出てますが入院を拒否して家にいます😓息子を見てる人がいないので…。家にいるとやっぱり安静は全然できず、抱っこもするし動いてしまって出血も止まりません💦
私と一緒に息子もお外に出られずストレスがたまってるみたいで、癇癪気味になったりして可哀想で😭それが一番気がかりですね😣

• アキ

アキ

ありがとうございます!

• 10月28日