※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
お出かけ

広島県広島市のグリーンアリーナの近くで一時預かりしてくれる所(託児所…

広島県広島市のグリーンアリーナの近くで一時預かりしてくれる所(託児所)を探しています。

預かってもらう時間は3時間程度です。
当日旦那と共に好きなアーティストのライブがあり、連れていくのも可哀想だし無理だと思うので預かって貰える所を探しています。

当日子供は5ヵ月になっている頃です。
2日間香川県より泊まりで行くので、親に預かってもらうのも難しそうです。。

旦那さんの誕生日の日なのでどうしても行きたいです……

予約が可能かなども教えて頂けると嬉しいです。

自分勝手なのは充分わかっておりますので、批判的なご意見は御遠慮ください。よろしくお願いします。

コメント

きいたろう

パルコの近くにおかえりランドという託児所があります。
私はまだ預けたことがないのですが、他のママさんが良いよってオススメしてくれました☆
調べてみたら3ヶ月~預けられるそうです😊1時間500円でミルクもオムツもサービスだそうです😍

• yum@

yum@

回答ありがとうございます!😀
    1時間500縁でオムツもミルクもサービスなら言うこと無いですね!✨

• 10月28日
しまじろう

最近病院行く時におかえりランドよく利用してます⭐︎
いいですよ✨
まだ歩けない赤ちゃん達と歩ける子達で部屋は区切ってあるので、危なくないですし、予約なしで手ぶらで行けるので本当助かってます✨
初回の手続きみたいなのも簡単なので本当楽です💡
帰りにはその日どんな様子だったか紙に書いてくれるのでそれを読むのが毎回楽しみです😄

• yum@

yum@

コメントありがとうございます😌✨
    赤ちゃんとのお部屋は区切ってくれているのですね!❤️それは親としてはすごく安心出来ますね✨
    帰りにどんな様子だったか書いてくれるのはすごく素敵なサービスですね✨

予約不要とのことですが、行けば必ず預かってくれるのでしょうか🤔?
    もし定員がいっぱいで預かってもらえないと物凄く困るので😭💦💦

• 10月28日
  • しまじろう

しまじろう

必ず預かってくれると思いますよ😄
    一度初回時に母子手帳を持ってくるのを忘れた方がいて、断られていたのは見たことありますが、そういう事でなければ大丈夫だと思います👌

下の方が仰ってくださっているみたいに、無いとは思いますがもし万が一ダメだったら他にもママキッズルームとゆうところも予約なしで預かってくれるようです!
    私はまだ利用したことはないんですが、調べてみて候補に入れておくのもいいと思います!

あとは、先に予約して預かってもらえるところもありますよ💡
    オレンジというところです🍊
    こちらもよければ調べてみて下さい⭐︎

どこも年中無休、1時間500円だったと思います!

ライブ無事に行けたらいいですね❤️💙🧡🎶

• 10月28日
べる

おかえりランド私も何度か利用しています😄
必ず預かってくれるんだと思います💡
無いとは思いますが万が一ダメでも周辺に似たような施設がいくつかあるみたいです🙆
私は行ったことないですが💦

グリアリから20分ちょい歩くので気をつけてくださいね👍
私もライブとか好きなので無事に行けるように応援しています👏✨

みーちゃん

グリーンアリーナということなので、本川町(そごう寄り原爆ドーム前の橋を渡ってすぐ)にすぃ~とハウスという託児所があります☺️
本来は6ヶ月~ですが、それ以下の年齢のお子さんも相談すれば見てくれると書いてあるので、連絡してみては?🤗
電話でも先に話すと話し方とか後ろから聞こえる声などで何となく雰囲気も分かりますしね☺️