※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、おっぱいが良いようですが、同じ経験の方いますか?どう対処しましたか?

二カ月の娘を混合で育てていましたが、
一カ月を過ぎたあたりからあんまり
ミルクを飲まなくなり、
違う粉ミルクにしたら少し飲んだり、
はたまた今は、ミルクあげようとすると
ニヤ〜と笑って舌で払い避けて飲みません(´༎ຶД༎ຶ`)

授乳するとゴクゴク飲みます。
ミルクが嫌になっておっぱいが良いようですが、、
預けたりする時困るなあと、、
同じような方いらっしゃいますか?

どうされましたか?
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

ママだからミルク飲まなくても
おっぱいくれるって分かってるんですよ

思い切って旦那さんと2人きりにして
外出してみてください

お腹空いたらミルク飲むしかないので飲みますよ

  • みーちゃんま

    みーちゃんま

    コメントありがとうございます|ω・`)
    今度旦那に預けて娘の様子を見たいと思います!

    • 4月22日
ちはる0208

私も全く同じ悩みです!少し前から飲みづらそうにしていて。昨日から激しく拒否してます。哺乳瓶くわえさせようものならギャン泣き…。
母乳が充分に出ていれば悩まないんですが、どうしても足りてるようには見えず…。特に夕方からがずっとグズグズなので飲んでくれないと困りますよね。
さっき、乳首くわえさせながら、さっと哺乳瓶をくわえさせたら飲みました❗️だまされてました❗️
いつまでだまされるかわかりませんが…。
毎日どのくらい足してましたか?
あとは、予期せず完母になりそうなので、さっそく桶谷式を予約しましたよ。

  • みーちゃんま

    みーちゃんま

    コメントありがとうございます|ω・`)
    私も昨日は飲んで、
    今日はミルクは一滴も飲んでません(´༎ຶД༎ຶ`)
    代わりにずっとおっぱいにがっしりです(`ェ´;)
    そうなんですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    私も足りているようにはみえなく不安です、、
    実際ずっとぐずってますし、
    授乳すると、長くてしんどいです(꒪⌓꒪)授乳→寝る→乳首をそーっとはずす→ばれて泣く
    を一日中繰り返してます 笑

    さっと哺乳瓶ですか〜‼️うちもやってみようかな(`艸´;)

    母乳+1日ミルク90ccを3〜4回
    あげて、だんだん残すようになり、
    80cc、、50それも残し
    今日は0です(´ι_` )
    私もずっと混合かなと考えていたので予想外です(꒪⌓꒪)
    桶谷式ですか〜?
    調べてみます‼️

    • 4月22日