※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

30週の妊婦です。お腹が小さめで不安。体重+4キロ。これから大きくなるでしょうか?他の妊婦さんはどうですか?

明後日で妊娠30週になる妊婦です。
この頃のお腹ってあまり出てませんか?

お腹は出てきたなあと感じますが、思ったより大きくなく、まわりからは週数の割に出てないねー!と言われます。
自分自身も、特にお腹が重いとは感じず、寝るときも仰向けでも全然苦しくありません。むしろ仰向けに寝ると、お腹が引っ込み、妊婦には見えません🤣

検診では、小さめだけど順調と言われておりますが、それにしてもなあと不安に思ってきました…。
二人目ですが、一人目が早産・未熟児で出産しているため、お腹はあまり大きくならずでした😅なので、臨月のお腹の大きい妊婦に憧れています😂

体重は+4キロです😓
これからどーんと大きくなるのでしょうか?
30週前後の妊婦さん、いかがですか??

コメント

ふみふみ

私は28週ですがお腹出てるってよく言われます😅
赤ちゃん自体は標準ど真ん中くらいなんですけどね💦
もう前の子の時に何週でどれくらい出てたかなんて忘れましたが…
でも3キロで生まれてくるとして今より倍以上赤ちゃんがおっきくなる事考えたらやっぱり今から多少なりお腹おっきくなるんじゃないでしょうか?
個人差もあるでしょうし赤ちゃんが順調ならあまり気にされない方がいいと思います😁

たまちょみ

37週ですがあまり出てません😊毎回でないです!
上の子の習い事のママさん達も先週まで私が妊婦って気付きませんでした笑
しかも臨月って言ったら本当にびっくりしてました!毎週会ってるのに気づかなかったーと🤣
大きくならない人はならないです!骨盤の傾き方や元々の皮下脂肪の少なさなどが関係あると病院で言われましたよー✨
私もお腹が大きくてthe妊婦!!みたいのに憧れますが、程遠いです😅

ハチ

私も30週の頃は着ている服によっては妊婦だと気付かれないぐらい出てませんでした😃

赤ちゃんは標準だったので、特に心配もなく
お腹大きいのは大変そうだから私はコンパクトサイズで良かったのですが
32週頃から1週間ごとにどんどん大きくなってきて、臨月に入っていきなり妊婦になったような感じです🤰

ままり

私は30週超えたあたりからドーンと大きくなってきました😆💦横になってても起き上がっても何してても息苦しく、辛さを感じるように🙄
まだ倍近く赤ちゃん大きくなるのに、怖いです🤤

Maaa13

私は前につき出すタイプみたいで、デデーンっと存在感が凄いです(笑)二人目のときなんて臨月頃に腹囲1mとかなってビックリしましたし
最近特に出てきて、「いきなり大きくなった?」とか言われますww
体重は妊娠前から-4キロです。

人によって出方が違うので順調なら気にすることないですよ♪

はじめてのままり

私も全然出てないです!
ウエストも83センチと言われて自分で出てるじゃん!って思いますが服を着たら全然妊婦と気づかれないです😂
お腹の子は少し小さめと言われました!
でも赤ちゃんがすごく元気なのと私がすごく食べる人なので、これからどんどん大きくなるのかなと思いました😊

めめ

自分的には段々お腹大きくなってきたとは思うんですが旦那や職場の人はわたしが妊娠してるのを理解してるからお腹大きくなってきたねって言われますけど見知らぬ人から妊婦さん?何ヶ月?等、話しかけられた事ないです😂笑

不安になり検診の時に先生に質問したところ大きすぎず小さすぎず標準的な大きさなので心配ないですよと言われました!
なので先生を信じようと思いそれから気にするのやめました!笑

にこじろう

28週です。お腹出ない方がいいですよ|ω・`)食器洗うとき、びっちゃりだし、お風呂はお腹下拭きづらく、靴下も履きづらい。゚(゚´ω`゚)゚。病院で特に言われない限りは、生まれた後の楽しみを考えてもよいかと思われます(人'w'●)残り少ない妊婦生活して無理なくお過ごしください(b'3`*)

かばさん

お腹の出ようは子どもにはあまり関係ないそうですよ🙂
大きくても低体重児の方はいますし、友だちは妊娠してることすら気づかなかったくらい引っ込んでましたが3000g越えの赤ちゃんを出産してました笑笑

マイマイ

私も横に寝ても朝起きたら仰向けになってますし、全然苦しく無いです^ ^
同じように、あんまり出てないねって言われますし、体重も3キロ位しか増えてないですが、順調と言われてます^ ^
人によるんだと思います^ ^

みなママ

親友が正産期に入りましたが
あまり出ていません!
4人目なのですが1〜3人目までは
3000g無くてもうちょっと大きく産みたいと言ってました😊
横になって休むと血流が良くなり赤ちゃんに栄養が良く行くそうですよ💓
私は初産ですが標準より少し大きめです。
やや切迫気味で横になってばかりいます😊💦

ままり

わたしも出てないです!
体重は7kg増えて、赤ちゃんは1000gを超えましたが、どこがそんなに重くなったんだ?って感じです😅
服を脱げばまあ出てるなあって思いますが、服着てたら全然わからないので、8ヶ月だと言うともれなくえええ!😳😳とびっくりされます。😂

モンスター👾

私は妊娠7ヶ月ちょっとで出てきました!