※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama(*^^*)
妊娠・出産

妊娠中でひどい吐きつわりがあり、栄養が摂れず脱水症状かも。水を飲むと吐き気がするが、インスタント麺を食べると少し楽になる。吐きつわりが改善してきたのか、脱水症状からの吐き気だったのか知りたい。

こんにちは。二人目妊娠中で吐きつわり真っ只中です。一人目はどちらかと言えば食べつわりで今と比べると全然辛くなかったです!
しかし今回は食べても飲んでも吐きます。まだゼリーとか軽く口にできても、そのあと気持ち悪くなってしまったり…栄養はほぼ取れていないと思います。水はすぐ吐き気を誘うので全く飲めず、リンゴジュースだったり少しでも口にできるものを飲んでいました。
ピークが終わった?と思いながらすでに4週ピークとかわらないままつらくて。
吐く回数も減るどころか増えてきて…
水分がほとんど取れていなかったので、脱水症状で気持ち悪いのかもと思うようになってきました。
どうせ吐くだろうけど!!と開き直って水をがぶ飲みし、お昼にインスタント麺を食べてみたら…いつもの食後よりも吐き気は少なく、いつもならもう吐いているのにまだましです!これ吐きつわりは良くなってきて、脱水症状からの吐き気だったんでしょうか!?
似たような経験だったり、楽になった方法があれば教えてください!

コメント

ゆう

私もまさに今そんな感じです。水分も吐き気をもよおすので水分すらとりたくない状態です。でも喉は乾いています。
開き直って沢山飲んでみよう!という発想にはなったことがなかったんですが、もしかしたら脱水症状で気持ち悪さが悪化してるというのも考えれる気がしてきました!私も開き直ってガブガブのんじゃおうかな。笑

• 2児のmama(*^^*)

お返事ありがとうございます!!
    喉は乾いてくるんですよね(;o;)
    上の子も同じくらいみたいですね~!
    本当つらくて上の子のお世話もろくにできずで申し訳なくなります(。´Д⊂)
    ガブガブ飲んで楽になるといいんですが!!
    やっぱりちょっと吐いちゃいましたが昨日に比べると、水分たくさんあった分少し吐くのも楽だった気もします!!
    でも無理しないでくださいね♪

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

うちも上の子に本当申し訳ないし、身体が思うようにならなくて、普段イライラしないことまですごくイライラするようになっちゃって自己嫌悪な毎日です。😭

ちょっとそれやってみます\(^o^)/私もどっちみち吐くので!笑 吐くけど全く食べないは食べないで気持ち悪いんですよね。( ; ; )

• 4月22日
  • 2児のmama(*^^*)

一緒です(;o;)イライラして八つ当たりしちゃって怒っちゃったり…どこにも連れていってあげられないのもつらいです(/´△`\)

おすすめしていいのかわかりませんがぜひ!!笑
    何も食べてないのに吐くのは胃が痛くてつらいですよね!
    胃液!?のような苦いもの出したときは涙も出ます(;o;)
    お互い早くよくなるといいですね(。>д<)

• 4月22日