※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
お金・保険

楽天カードでの家計管理について、カードは自分名義か旦那さん名義かで使えるか悩んでいます。最近本人以外使えないことがあるので、自分名義のカードを作る必要があるか考えています。

家計(食費など)を楽天カードで管理、決済されている方に質問です。
買い物する時に使う楽天カードって自分名義ですか?旦那さん名義ですか?
前まではなかったのに、最近本人じゃないと使えないと言われることがあり、自分名義のを作らないといけないかな?と思ってます(;ω;)

コメント

はじめてのママリ

自分名義で、旦那さんには私の家族カードを持たせています!
家族カードを作ればカードはaさん名義になりますよ!

deleted user

自分名義のクレジットカードしか使ったことないです!
自分以外の人のカード使用はカード会社の規約で禁止されてますよ。
旦那さんが承諾していても詐欺罪だそうです。

nana

自分名義しか持ってません👏家族カード作られてはどうですか🤔?

☺︎

自分名義です!旦那さんが持ってるなら家族カード作るのが早いと思います🐙

ママリ

自分が買い物して支払う時は自分名義のクレジットカードです😊
旦那名義のクレジットカードは旦那が持ってるものじゃないんですか?😅

☪*


なるほどです!
家族カード作ります!
ありがとうございます🙌✨