※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
お仕事

0歳児の18時半迎えはかわいそうでしょうか?午後から仕事で9時半ー18時半の保育予定。夕飯の準備は午前中にします。

0歳児の保育園の18時半お迎えはかわいそうだと思いますか?😫
9時半ー18時半で預ける予定です

仕事は午後からなので夕飯の準備などは午前中にするつもりです

いいねかコメントお願いします

コメント

うめこ

かわいそう😭
仕事変える

うめこ

仕事だから仕方がない

うめこ

お姉ちゃんのほうも質問です!

もう3歳になるから大丈夫だと思う

うめこ

3歳でもかわいそう😭

ママス

他の時間(保育園や仕事の時)をどう過ごすかにもよる気がします🤔

朝も行く前にスキンシップとる時間作ったり、夜ものんびりスキンシップとる時間を少しでも作るとかなら(5分10分でも)仕事だし
他でフォローしてるしいいと思います🤔

Chiacky

長女が0歳の時から、18時半まで預けていましたが、他の子もいたし、楽しく遊べていましたよ。
午前中に夜の準備ができるのなら、帰ってから、お子さんと過ごす時間も十分取れますね😌
「かわいそう」と思うと自分も苦しくなってしまうと思うので、気を楽に!
子どもは慣れるのが早いから大丈夫ですよ😉

はじめてのママリ

わが家は17時半お迎えですが、朝が7時過ぎから保育園です。
かわいそうって思いません。
朝、機嫌が悪く泣く日はゴメンねと思うけど、子供ってお母さんいないところでは、子供の世界で楽しく過ごしてますよ。

はるひ0111

全くかわいそうとは思いません。「かわいそう」と思われながら預けられるお子さんがかわいそうじゃないですか?
上の子は1歳3カ月、下の子は10カ月で保育園入園してますが、かわいそうと思ったことはありません。毎日7:30~18:30と長時間保育なので、長い時間申し訳ないなとは思ってます。なので、お休みの日や寝る前はできる限り子どもと触れあってます。