※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが体重増加が停滞している。ミルク摂取に関しても悩んでいる。何かアドバイスありますか?


いま生後2ヶ月半の女の子育ててます❤️

完ミですが、1日100~120を6回しか飲まず
15分ほどで120飲む時もあれば
30分たっても100しか飲まない時もあります😔

体重も2790gで産まれ
昨日体重を測ったら4500gで
先週と変わってませんでした、、

なにかいい方法ありませんか😰😰

コメント

ままり

うちも似たような感じです(>_<)120か140ミルクを作っていますが、80くらいでお腹いっぱいになっちゃうこともしばしば。3ヶ月超えてるのに1日トータル600も飲まない日もあります。ミルク飲まないと心配になりますよね。。

うちの子はお腹が空いて泣くってことがあまりないので、せめて頻度をあげようと思い、三時間から三時間半ごとにミルクをあげるようにしています◡̈⃝︎⋆︎*

あまり良いアドバイスじゃなくてすみません(^^;; 娘さん、飲むようになるといいですね!