※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

夜間は2〜3時間おき、昼間は3時間おきで授乳しています。同じような方いますか?

来週 生後10ヶ月になります。完母です。
夜間の授乳間隔が2.3時間であまりあきません。。
昼間も3時間おきです。
同じような方いますか??

コメント

くろーばー

うちもです。
何なら日中も2時間ちょっととかです😅
離乳食前は頑張って空けますが、3時間経つとお腹空いてたまらないのか、座ってようもんなら、服食べたりめくろうとしてきたりして、何とかおっぱい飲もうとやってきます😂

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

同じような方がいて少し安心しました😢間隔がのびる方が多い気がして不安になってました😢💦
    そうですよね、すごい泣きながらやってきますよね🤣
    やはり夜間断乳とかしないと2.3時間おきなんですかね??別に悪いことじゃにいですよね??😢💦

• 10月28日
ままり

うちもそうです!
いまだに2〜3時間おきに飲んでます。ちゃんと離乳食も食べてますが別腹のようです。笑
旦那が休みで出掛けたりする時は気が紛れるのか4時間あくこともありまります。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

うちの子だけ間隔があかないのかと不安だったので、同じ方がいて安心しました😢✨
    うちも離乳食はしっかり食べてます💦なのに2.3時間おきです😭別腹なんですね💦
    確かに平日2人でいる時の方が間隔が短いです、、お散歩とかで紛らわさないといけないんですかね??😭

• 10月28日
  • ままり

ままり

散歩に出れば少し紛れるんですが帰ってきて水分補給にお茶飲ませてもそのあとにおっぱーい!と欲しがります😅

• 10月28日

私も夜間は2~3時間おきでしたよ!
昼間は沢山食べるので、おっぱいは欲しがりませんでした。
ちなみに完母でした。

病院の先生は、おっぱいだとどうしても2~3時間おきに起きてしまうと言ってました。
今は訳あって断乳して、夜も朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり夜間はそれぐらいなんですね💦みなさんそうだと聞いて安心しました😣😣
    断乳するタイミングも悩んでいます。。

• 10月28日
まーち(^o^)/

うちも夜結構起こされて全然寝れません😭昼寝は30分くらいしかしてくれません😭
休めないですよね泣
外でかけて抱っこ紐してる時は長時間爆睡なんですけど😇笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

同じような方がいて少し安心しました😭分かります、お昼寝あまりしなくて凄く元気です😣✨✨
    確かに抱っこ紐で出かけた時はよく寝ます!!でも自分はその間休めてないですもんね😭
    夜中は眠くて、2時間未満でもすぐお乳吸わせちゃってます。。吸わすとすぐ寝るので😢😢

• 10月28日