※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

上の階に住む夫婦が騒がしく、配慮が足りない。引っ越したい。

朝早くから犬を走り回らせる
夫婦喧嘩でものを投げたりドスドスいわせる
夜中に掃除機をかける
基本的生活音がうるさい(足音、ものを置く?ときの音など)

私たちの部屋の上に住む夫婦です。
こういうのって常識的に配慮するものではないのでしょうか、、
小さい子がこちらにいることを知っているはずなのに。
私が小さいことを気にしすぎなんですかね。

早く今のアパートから引っ越したいです

コメント

ruby

普通は配慮すると思います、小さい子がいてもいなくても。

我が家も犬を飼っているので、同じ飼い主として恥ずかしいです💦アパートで飼うなら、しっかり防音対策するのがマナーだと思うんですけど…

  • なな

    なな

    共感してくださり
    ありがとうございます🙏
    私だけかと不安になりました😅
    ふつうじゃないんですかねぇ。笑

    • 10月28日
はぁちゃん

苦情入れるべきです!
まだ産まれたばかりなのに
ストレス半端ないですね😢
多少の足音は仕方ないにしても
夜中の掃除機とか一軒家に
住んでてもしません( ̄▽ ̄;)
大家か不動産に言って注意して
貰っていいと思います。

  • なな

    なな

    ですよねー、ほんと、いらんストレス増やすなって思います😑😑
    ちょっと相談してみようかな、、

    • 10月28日
宮月

めちゃくちゃ分かります。うちの上の階の人も夜中とか日曜大工してんのか?ってくらいうるさくて…😞
夜中に掃除機もかけますし…
常識的に考えて配慮して欲しいですけど、うちは3人いて夜泣きもしますし走り回ることもあるのでトントンなのかなって思っちゃいます。向こうもうるさいけどこっちも確実に泣き声とかうるさいので…

  • なな

    なな

    そういう人達の常識どうなってるんでしょうね。
    たしかに夜泣きがあれば、、トントンなんですかねぇ。
    息子は夜1度も起きないので、起こさないで欲しい!!と思ってしまいます😂

    • 10月28日
  • 宮月

    宮月

    いやほんとそれですよ!そこの人、車のエンジンがめちゃくちゃうるさくて、しかも夜中仕事でもないみたいなのにブンブンブンブンブンブンやってます…💦
    2ヶ月なら泣いても声小さいですしね…

    • 10月28日
  • なな

    なな

    ええ、迷惑すぎますね💦
    そーなんです、泣いても授乳したら寝ますしね💦
    でも夜泣きは仕方ないことですもんね、泣かせたくてしてるわけではないし😅
    工夫できることはしてほいものです。

    • 10月28日
かなた

赤ちゃんがいると、自分だけなら気にならなかった事も気になるようになりますよね。
もちろん気遣いするのがマナーですが、木造アパートだと気を付けていても音が響くものではあると思います(TT)
私はお互いに気を使うのが嫌でマンションに引っ越しました。
赤ちゃんが産まれた後にご挨拶に行きましたか?
お二階さんも泣き声が気になっているかもしれないので、お詫びをする名目でお話に行って、夜中の生活音に気をつけて貰えるようにお願いしてみるのも良いかもしれませんよ(^^)

  • なな

    なな

    作り的にも、そうなんですかね💦
    産まれる前と、後と挨拶はしており、上に住むご夫婦も同じくらいのお子さんがいるみたいなんです。
    似たような状況ならなおさら!っても思ってしまって😅
    ちょっと、当たり障りないように話してみようかな、、

    • 10月28日