※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる方へ質問です。息を吸って脇腹をちょんちょんすると笑う方法を知っていますか?よろしくお願いします。

来週で4ヶ月になる娘がいます!

同じくらいのお子さんいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、

どうあやしたり、遊んだりすれば声だして笑いますか??

ちなみに、うちの娘は、息を思いっきり吸う音が面白いらしく、息を吸ってから脇腹ちょんちょんとすると声出して笑います!
その日の気分によっては、いないいないばあでも笑います!

よろしければ教えて下さい☆

コメント

さぁ〜ちゃん

来週5ヶ月の息子が居ます\( *´•ω•`*)/
うちの子はお腹に口つけてブーってしたら爆笑します。
オムツ替えや着替えの時にしてますよ!!

  • PIKORIN

    PIKORIN


    お腹にブーがツボなんですね!

    うちの子はまだ早いのか、ブーっとやると無反応で静止してしまいます(笑)

    • 4月22日
りょんりょん♡

うちの子も2015/12/28生まれです😋

バスタオルを顔の前でユラユラさせてポトンと落とす遊びは風がきておもしろいのか声を出して笑います😊
あとは手や足を動かしながら歌ったりも好きです😊

  • PIKORIN

    PIKORIN

    わぁ♡同じ誕生日ですね!
    嬉しいー☆
    最近やっと声出して笑う様になりました(*^^*)
    風が好きなんですかね?(*^^*)うちもガーゼでやってみましたが、静止状態で無表情でした(笑)

    • 4月22日
deleted user

うちはこちょこちょ遊びが好きなようで大笑いしてくれます(^^)

  • PIKORIN

    PIKORIN

    もうくすぐったい感じとか分かるんですかね?(*^^*)

    声出して笑うとこっちもつられて笑ってしまいます!

    • 4月22日
deleted user

うちは、ちょっと離れたところからグッと顔を近づけると笑います◟̆◞̆❤︎
誰かに抱っこされた状態でこれをやるといつまでも笑っています笑
最近はなぜか「ワンワン!」と犬の真似をすると笑いますね笑

  • PIKORIN

    PIKORIN

    近付いてくるのが面白いんですかね☆
    大好きなママだから余計に楽しんでしょうね(*^^*)
    ワンワンブームがきたんですね☆

    • 4月22日