※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

息子さんはトイトレ完了しているが、一日にオシッコを3回しかしない。トイレに行こうとしても出ないと言う。

トイトレ完了してる男の子ママさん教えてください!息子さん、一日何回オシッコしてますか?うちはほぼトイトレ完了してるんですがオシッコ溜めてるみたいで一日に三回しかトイレに行きません。トイレ行こうと声掛けしても、出ないから行かない!と言われます。

コメント

うちの子も私が誘った時には行かず、自分で行きたい時に行きます✋
7時、11時、14時、18時、20時(ここは寝る前だから粘って出させてます)
ってかんじです!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!

• 10月28日
とーふの母

うちは、最近肌寒くなってきたのもあって、一日10回はトイレに行っていると思います🚽

息子がモゾモゾと怪しい動きをしたら「オシッコでしょ?トイレ行こう!」と誘っても確かに『出ないよ〜!』と拒否されることもありますが、そのままにしていると漏らしたりするし、こちらもナメられたりするので(笑)、なんとか宥めて連れて行くと、ちゃんとオシッコが出ることが多いです😁

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!

• 10月28日