※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
雑談・つぶやき

🧚‍♀️記録用🧚‍♀️今日は昨年お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまった日。…

🧚‍♀️記録用🧚‍♀️

今日は昨年お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまった日。
朝起きたらお腹で動かなくなってて旦那を起こして病院に行って、それからバタバタと事が進み出産した。

今旦那が仕事で出て行った。
いつもなら一緒に起きて準備手伝うけど、今日はなんとなく寝たふりをしてみた。

スーツに着替えた旦那がベッドに来て添い寝しだしたと思ったら、腹巻とレギンスまくってお腹の上に手を置いた。
赤ちゃんは寝てるのか動かない。
たぶん旦那も去年のことがあって今日がだいぶ不安だったのか、いつもはしないのにお腹を優しくツンツンした。
それでも動かない赤ちゃん。
(ちなみに私は旦那が起きる数分前に胎動確認済み。)
そんなことをしてる旦那が可哀想に思えてちょっと寝返りして胎動感じやすいように仰向けになってみた。
そしたらすぐに旦那のツンツンに返事するかのようにポンっと胎動が返ってきた。
旦那は思わず、よかった と独り言を呟いた。

普段からあまり感情を出さない旦那だけど、お腹の子のことちゃんと思ってくれてるんだと実感できてよかった。

一番不安だったこの日をとりあえず乗り越えることができたのでこのまま無事出産まで辿り着ければいいな…☺️

コメント

旦那さんの思いが伝わってきました。
素敵な旦那様ですね😌
無事に赤ちゃん育ってこの世に生まれてきてくれますように😌