※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

来年度からまるやま幼稚園に入園したいです。面接時間について教えてください。服装も教えていただきたいです。

来年度から松戸市のまるやま幼稚園に入園したいと考えております。
今週の面接等についてお伺いしたいのですが、
8時から整理券配布となっていますが皆さん
何時くらいにこられてだいたい何時頃の面接になるのでしょうか?
またその日の服装なども教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ハチ

以前他の方に聞いたのですが、その時は9時すぎに行っても整理券あったと言ってました!
そしてすぐ面接できたとか!
ただ、年度によるので8時前より並んでいたほうが安心ですよね💦

説明会に行きましたが、みなさん普段着だったのでスーツとかじゃなくてもいいのかなと思いますが、一応キレイめorスーツ系の方がいいのかなと思います。

• まる

まる

とても参考になるお返事ありがとうございます。わたしも説明会に行きましたが皆さん普段着でしたね!!!!面接も普段着なのかなって不安になりました(;_;)。やはり整理券は年度によって違いますよね💦下の子もいるのでそんなに早く行きたくないなって思ってたので少し安心しました。ありがとうございます♪

• 10月28日
  • ハチ

ハチ

別の園ではスーツorキレイめがほとんどだったので、逆にびっくりしました😅

あ、ごめんなさい(><)
    確認したら8時半で誰もいなかったそうです!
    けどまだ定員まで達してなかったみたいです!

ほんと整理券だと焦りますよね(><)

• 10月28日
  • まる

まる

普段着のキレイめな感じで行きますか😵??

8時半で誰もいない、、、笑
    8時くらいに行けばいいですかね笑

• 10月30日
  • ハチ

ハチ

うちは別の園にしたので黒スカート、ブラウスで行きます!
    (そこは説明会もほぼスーツorキレイめ)

おそらく10分くらいで並んでる方に配り終わったのではないかと😅
    120人で兄弟枠、プレ枠の残りがどれくらいかですよね💦

• 10月30日
  • まる

まる

別の園にしたんですね😭😭

少子化と言われてますけど人気なところはそこそこお子さんいらっしゃいますよね😃✨

• 10月31日
  • ハチ

ハチ

迷って迷って別のとこにしました😭

ほんとにそうですね!
    4クラスって凄い✨

• 10月31日
  • まる

まる

いい幼稚園生活を送れますように🙇‍♀️ありがとうございました❤️

• 10月31日