※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

左乳の授乳時に感じる吸い付きが弱いことや、乳首から口を離すことが多いことについて、左乳が出にくいのか気になります。左乳の授乳回数が少ないようですが、乳首が強くなったためかもしれません。

生後2ヶ月について!
完全母乳で育ててます。
最近乳首が痛くなるとか無くなってきて母乳育児が楽になってきました!
が、左乳を吸われてる時だけ吸い付き弱いなと感じるし左乳吸ってる時若干怒りながら飲んでます笑
よく乳首から口離すしこれって左はあんまり出てないんでしょうか??
右乳は吸われてるなーって感じるくらいの吸引の感覚あるのに左乳が感覚がないのは乳首が強くなったんですか?笑
よく口を離して怒ってるのは出が悪いんでしょうか?
ちなみに毎回ではなくざっくり言うと一日の授乳回数の半数いかないくらいはそんな感じで左父飲んでます!
謎です!!!

コメント

うちも同じ感じです!
授乳の姿勢のせいかなー?と思ってます💦
やはり右のほうが吸わせやすいので😣

ティプ

左の方がよく出るとかではありませんか?
私も2カ月になった時くらいから母乳時怒りだし泣くというのが続き、私も出てないからかな?と思って助産師さんに相談しに行ったら、飲み過ぎ&勢いよく出てくるので、前に咳き込んだ記憶とか思い出して赤ちゃんが警戒してると言われました。
確かにむせて咳き込んでる時があったので、最初少し自分で出して加え刺すと、マシになりました。

• きーちゃん

きーちゃん

確かに左の時よく咳き込んでます…
    昨日から右側も怒って泣くようになりました😭
    射乳反射落ち着いてからくわえさすほうがいいんですかね??

• 10月30日