※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

来月の4日、家族で福島県のアクアマリンふくしまに遊びに行こうとしてい…

こんにちは😊

来月の4日、家族で福島県のアクアマリンふくしまに遊びに行こうとしています。
今回の台風、続く大雨での現地の状況はどの様な感じでしょうか?

埼玉県から圏央道→常磐道と高速で向かうのですが、通れない道路等あるのでしょうか?

日帰りですので、朝早くに出て朝イチの水族館を見て、お昼はれすとらんさすいちさんを予約してあるのですがれすとらんは通常営業でしょうか?(これは後で電話でも聞いてみます)

また、4日の水族館の混雑はどのくらいでしょうか?
祝日は、やはりかなり混みますか?

被害にあわれて皆さん大変な中、遊びに行っても良いものか悩みましたが
観光が少しでも復興のお手伝いになればなぁと思い(そして福島観光とっても楽しみにしてたので…😄)
質問させていただきました。

よろしくお願いします😊

コメント

みか (25)

高速は通れます
娘もこないだ遠足で行きました
が問題なかったです

場所によってはまだ断水が
続いてる所もあるそうですが
アクアマリンふくしま周辺は
大丈夫です

4日は祝日ですので混むと
思われますよ

らん

高速道路状況に関してはわからないのですが、、

さすいち付近は断水もしていないので通常営業しているはずです!
アクアマリンふくしま、祝日は混み合います。
向かいにできたイオンモールが毎週末混むのでその影響もありますね💦
アクアマリン福島の周りは海も綺麗で、天気が良ければアクアマリンの真後ろの方なんかは透明度が高くて、魚が泳いでるのも見られます。

近くにある岬公園は広くて見晴らしのいい公園なので、もし時間が空いたらお子さんと草の上を歩くのもいいと思います♫
(公園内にあるメヒコもいわきでは有名で、蟹ピラフ、今の季節はウニ祭りをやっていて、美味しいレストランです。)

天気に恵まれますように😌