※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

独り言。完全に昼夜逆転。9月19日に帝王切開で双子の男の子を出産しまし…

独り言。完全に昼夜逆転。9月19日に帝王切開で双子の男の子を出産しました。とにかく寝れない。1人飲ませてゲップ出して抱っこひもで前抱き。さらに右手でハイローチェアに乗ったもう1人にミルク。2人目が飲み終る頃抱っこひもに入った子をおろす。2人目を抱っこひもへ。時には抱っこひもでゆらゆら抱っこしながら泣いているもう1人のミルクを作る。時には飲ませている最中にもう1人が泣くのでハイローチェアを片足でゆらゆら(電動だけど電源すら押せない状況)。あー( ̄▽ ̄;)つらい!!!!!!!!もともととても神経質で過敏な私。最初は双子という事にとても驚いた。サラッとは書けないほど泣いたし考えた。不妊からの妊娠。きっと私を思って2人にしてくれたんだ。悩みすぎて精神的にズタボロになるから悩む暇がない様に2人来てくれたんだ。とか都合よく考えて育児してます。今年に入ってから本当に壮絶だった。悪阻も出産も。この妊娠で3回も入院した。本当に死んだ方が楽だと思うぐらいの日々だったな。寝ている我が子達を見てうるうる。唸ってグネグネ動く2人。寝ている2人に「母ちゃんとっても痛かったよ」と言いました。人ってこうやって産まれるんだな。NICUにも入っていろんな事を知った。頑張ってる赤ちゃん達や支えるドクター達。本当に尊い。今日で名ばかり母ちゃん39日目。最初はゴマぐらいだった子供達。数々のハードルを乗り越えた子供達。頑張ったな私。

コメント