※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
お金・保険

子供の予防接種費用の助成金が適用されていない可能性があり、レシートを紛失しているが返金可能でしょうか?

個人病院でも、保険診療外の支払いも何月何日いくら支払い と管理されていますでしょうか?
今月初めに子供達がインフルエンザの予防接種を受けました。
去年に比べて支払い額が高くなっていましたが、子供達も大きくなったので値段も上がった くらいにしか思っていませんでしたが、明日2回目を接種するため用紙の記入をしていたら、どうやら助成金が引かれていない金額だったようです。
しかしその時貰ったレシートを紛失してしまい、証明する物がありません。
それでも返金していただく事は可能でしょうか?

コメント

ちぺ

義務かは分からないですが、病院の帳簿を確認する機会がありますが、私が知っている数カ所は、きちんと記録されてます。

しかし、昔ながらの紙ベースのところだと、だいたい何日と言わないと探すのが大変そうです。

• もっこ

もっこ

ありがとうございます^_^

• 10月28日
もも

個人病院だと人数も少ないと思うので管理は簡単だと思いますが、月末にまとめて医師会へ提出してしまうのでちゃんとしてあるとこはコピーするなり記録するなりしてるかもしれませんが、してない場合は提出してしまうのでそしたらもうわからないです💦
なので連絡するなら今月がいいですよ!!

• もっこ

もっこ

ありがとうございます^_^

• 10月28日