※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、マグを買うか悩んでいます。スパウトのマグかストローマグか、セットになっているものが良いのか、まだ必要ないのか迷っています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

5ヶ月になるところです。
離乳食を始める予定なのですが
マグを買うか悩んでいます。

今まで麦茶を哺乳瓶で飲ませたことがあり
普通に飲んでくれていました。

スパウトのマグが良いのか
ストローマグが良いのか
セットになってるものが良いのか

まだ必要無いのか…
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

きき

スパウトは要りませんでした。セットになっているやつを買いましたが、ストローしか使わなかったです( ・ ・̥ )

ストロー練習して、飲めるようなり、外出の時も持って行く頃に準備しても遅くはないかなーと思います◎

もちろん、今あっても早いってことはないですが🤔💕

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🤔セットのものを購入しようかと思っていたので参考になります!🙇‍♀️

• 10月28日
マーマ

スパウトはすぐ使わなくなるのでストローから初めてダメならスパウトを買うかんじでいいと思います。

お兄ちゃんのときに一通り揃えました。
でも、お兄ちゃんはすぐストローでのめてスパウトほぼ要らず…哺乳瓶使ってなかったので逆さまに持ってることが出来なかったです。そして、ストローも上手でした。

娘はストロー拒否でスパウトに1度してからストローに。
今でもだらだらですが、ストローで渡してます!

• ゆ

コメントありがとうございます!
    セットを購入した方が良いのかな…と思ってたので
    ストローマグを買ってダメならスパウトも購入してみようと思います❣️

• 10月28日
みぽんこす。

うちの子はストロー全くダメでした😵
練習させようにも興味すら持たずで
いつの間にかストローで
飲めるようになるまで
当分スパウトで飲ませていました。

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    その子によっても好みがあるんですね🤔
    でもそろそろ試させてみようと思います☺︎ありがとうございました☺︎

• 10月28日
りつ

スパウトは要らなかったです💦完母で哺乳瓶も飲まなかったからかもしれませんが、くわえても吸わず🤣
リッチェルのいきなりストローマグで練習してたらもう飲めるようになりました❣️
最初は垂れ流しでしたが、今では自分で吸うようになりました⭐️たまに吸いすぎてむせてますが😅
その子によっても違うみたいなので参考程度にしかならないですが💦

• ゆ

コメントありがとうございます。
    やはりスパウトは使用期間短いんですね🙇‍♀️
    ストローで試してみようと思います♡

• 10月28日