※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

姉が流産しました。母親から聞きました。あまり姉とは親しくないので掛ける言葉もありません。そっとしておくのが一番ですよね。

姉が流産しました。母親から聞きました。あまり姉とは親しくないので掛ける言葉もありません。そっとしておくのが一番ですよね。

コメント

れいつ

お姉さんから直接ではないならそっとしておきます。

• 😀

😀

コメントありがとうございます。初節句で来年の5月に会う予定ですが、会わない方がいいですか?

• 10月28日
  • れいつ

れいつ

元々会う予定があったのを急に呼ばないと、なんだかこじれてしまいませんか?(なんで私だけ呼ばれないの!?みたいな、、)
    私なら呼ぶけどその話には触れません。

もし悩みどころならお母様に相談してみてはどうでしょう?🤔

• 10月28日
  • 😀

😀

そうですね。ありがとうございます。

• 10月28日
n

流産ではなく私が死産した時実妹はそっとしておいてくれましたよ
私の口から死産したと伝えたわけではなく実母から知らされた感じでした

• 😀

😀

コメントありがとうございます。そっとしておきます。初節句はみんなで集まる予定ですが姉は呼ばない方がいいですか?

• 10月28日
  • n

n

自分の姉妹なら逆に呼ばない方が気遣って誘ってくれなかったのかなとか思ってしまうかと思います💦
    私は気にしないで呼んで欲しいです😊
    節句の頃にはお姉さんの気持ちも少しは前向きになってると思いますよ!

• 10月28日
  • 😀

😀

そうですね。ありがとうございます。

• 10月28日