※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
家族・旦那

うちのお姑さんどう思いますか?妊娠中、子どもの名前を考えて旦那に提案…

うちのお姑さんどう思いますか?
妊娠中、子どもの名前を考えて旦那に提案していたり。
産後とにかく冷やすなと(仰ってることは分かる)言って真夏の暑い日にタンクトップでいたらあまりよく思われず。
植物にお水をあげにお外へ行ったらそれもよく思われず。
これらは全て旦那に忠告しているようで旦那から聞きます。
お菓子も3歳まではあまり与えないように心がけていたのに預ける度に与えられて今はご飯よりお菓子好きな子になってしまい悩んでいた矢先、義父が糖尿になったのをきっかけに義母は私に「こどもの糖尿病もあるんだからお菓子あんまり食べさせて気をつけなきゃだめだよ。」と言われました。え?って感じです。
そして最近、上の子どもを予防接種をしに病院へ連れた後、アレルギー持ちなのでもう1つの病院へ行ったりしたため、帰りも遅くなりました。時期的にも病院の患者さんも多く娘はすぐ風邪を貰ってしまったようで、それから鼻水と咳、熱を出してしまいそれが生後3ヶ月の子にもうつってしまいました。
義母には普通3ヶ月の子は風邪ひかないんだけどね」と言われ「はっきり言って振り回しすぎ」と言われました。えっ?って感じです。。。病院はしごして帰りが遅くなったのも遊びに連れてるとでも思ってるのか。。
それ以外にも嫌味を遠回しにいってくるんで好きになれないんですよね。。
皆さまどうですか?

コメント

ひめゆめれん

3ヶ月余裕で風邪引きますよ。
兄弟がいるとどうしても振り回してしまうのは仕方の無い事だと思います。
うちも3番目は生後2週間で風邪引きました。💦

  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    そうですよね!!!
    ひきますのね!!!
    姉は鼻水垂らしながら弟にチューしたりしてるし。ほんとすぐうつりました。

    • 10月28日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    4人子持ちのママ友は一番下の子が生後2週間でインフルエンザになったって言っていました。
    上の子のお迎えで早い内から外に出る機会も多いでしょうし、兄弟が学校から色んな病気ももらって来ますもんね。😓💦

    • 10月28日
  • すとぴっちゃん

    すとぴっちゃん

    2週間でインフルですか😱やっぱり兄弟がいますと避けられないですよね!!!
    うちの姑さんその辺考えてくれてないので、只々ちゃんとしていない嫁と思われているんだろうと確信しました🥶

    • 10月28日
ままり

黙ってほしいですね笑
ふつーにうざいと思いますし
頑張って我慢されてて凄い!