※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
ココロ・悩み

旦那に一度でも殴られたら離婚しますか?皆さんの意見を聞きたくて…

旦那に一度でも殴られたら離婚しますか?

皆さんの意見を聞きたくて…

コメント

ママ

離婚します。
私はどんな理由であれ、暴力は絶対に許さません!

1回 手出す男は 何回も
繰り返しますよ。
わたしなら子供がいても
離婚します。
一緒にいるメリットないです!

きき

殴られたら離婚です。
浮気なら正直許しちゃいますが一度手を出されたらお互いもうやっていけないような気がします😣

n

1度旦那が嫌がってることをしてしまい首絞めながら壁に押さえつけられたことあります😰
もうやらないとその時約束してまだ怒りがおさまらなかったのか次の日も同じことで喧嘩になり同じ事されて、私が悪い喧嘩ですが首絞められたのがショックすぎて「手あげる男は今後同じ事絶対するし実父にも手あげられたこと無いのに信じられないわ。やって行ける気しないし離婚しよ」と指輪ゴミ箱に捨ててそのまま出勤したら反省したのかめちゃくちゃ謝ってきてそれ以降1度も手あげられたこと無いです💦
うちの旦那は滅多に怒る人じゃないし付き合ってからも手あげられたこと無くて嫌がってることした時だけしかされなかったので今までの人柄というか性格も見て離婚はしてないです。
でも次どんな理由があっても手あげられたら離婚します💦

うさぎ

1度殴られたり首締められたり……もうやらないといいつつも2度3度……話し合い等して絶対やらないといいながらも繰り返しされました

結局離婚しました!

初めての🔰

うーーん。理由によりますね。
完全にこっちが悪くて旦那や周りに迷惑かけたなら仕方ないかな。
こっちが悪くない喧嘩でも、私は一度だけでは離婚しないですね。

ゆんママ

離婚します。子供に何かあってからでは遅いので。
そうゆうのを見て育つ子にもなって欲しくないので

あ

私だったら離婚しますね😂
とゆーか暴力暴言で離婚しました😭
1回でも殴ったりする人は何回も繰り返しますよ😓
私の場合は最初私が我慢すればいいと思っていたのですが、いつの日か娘にまで叩いてたのですぐ離婚しました😰

クララ

その時の流れと
今後の二人の頑張り次第だと思います

真の暴力男と
弱くて暴力を振るった男

大体この二種類だと思います
後者は女にも問題があります
男の弱さに気づかず対等に扱い、心を傷つけ、言葉の弱い男は手を出してしまう

このパターンなら自分(女)が反省し、今後の改善次第で暴力はないこともあります

どんな理由であれ暴力が許されないのと同じで
どんな理由であれ言っていいことと、言ってはいけないことがあるからです

繰り返してしまう結果を生み出さない努力が夫婦で出来るのであれば続行
出来ないのであれば離婚

って感じです⭐️

ゆみ

暴力あればすぐ離婚ねと言ってます✨

グーだったら離婚。
パーだったら相手と理由次第です😂

でも夫に叩かれるとしたら200%私が悪いのでグーでも考えちゃうかもです。
夫が殴るってことは私なら相手八裂きにするくらいのストレス与えてるはずなので😂
本当相手との信頼関係次第ですかね。

はじめてのママリ🔰

うーん…
私はすぐには離婚しないと思います。

10年一緒にいるけれど
どんなに喧嘩をしても
そういう素振りすらないし、
その夫に殴られるということは
よっぽどのことがあったはずなので💦

本当に優しい人なので
もしそんなことがあったら
脳に腫瘍でもできたのかと
疑うかもしれません🤔

いーちゃん

初めて殴られて首を絞められ、頭を床に押さえつけられて気が動転しすぎてこれを投稿したのも忘れてました💦

皆さまご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ゆみ

大丈夫ですか?!暴力と言うかDVではないですか??