※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で7キロの赤ちゃんの冬服サイズについて相談です。体重の増え方が落ち着くか不安です。

大きめの女の子の赤ちゃんのママに質問です!
赤ちゃんのお洋服のサイズで迷ってます。
あと数日で生後4ヶ月の娘なのですが、すでに体重が7キロあり、今ぴったりな服のサイズは70センチです。冬服を買おうと思っているのですが、大体何センチの洋服を買えば今年の冬ずっと着られると思いますか?生後4ヶ月くらいになれば、今までの体重の増えのスピードは落ちていくものでしょうか?ここまでの増え方がすごかったので(笑)洋服選びに慎重になっています。

コメント

さくら🍯

80は長く着られると思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 10月28日
ふがし

80でいいと思いますよ!
でも来年の冬にはセパレートになっていると思うのでどちらにせよ新しく買わないといけないと思います笑
まだカバーオールですよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80で見てみようと思います😊✨そうです、今カバーオールです‼️首は座ってるのでセパレートの服でも良いのかな?と少し思っているのですが、セパレートの服って大体いつ頃から着せるものですか?

• 10月28日
  • ふがし

ふがし

わたしは4ヶ月頃から数枚買いましたが、やっぱりカバーオールは赤ちゃんの時しかきれないし、そっちの方が可愛いの多かったので、本格的に全部セパレートにしたのは10ヶ月頃からです!
    正直4ヶ月頃のセパレートは必要なかったなーって思いました笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗うーん迷う❗(笑)新生児の頃に気合い入れて選んだ服達があっという間に着られなくなってしょんぼりしたので、長く着させたい気持ちが強くて😅でもカバーオールは「ザ・赤ちゃん💕」て感じで可愛いもの多いですよね❤お返事ありがとうございます、参考にさせてもらいます💕

• 10月28日
  • ふがし

ふがし

結局セパレート買ったところで、服と地面がくっついてるのですぐ毛玉になるし、来年の夏、秋あたりからセパレートがいいのではないかなーって思いますよ😊

春や秋は長袖ロンパースのワンピにレッグウォーマー履かせてました(80で今年の秋と来年の春に着れると思います)
    参考までに👶🏻💓

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛玉!!考え付きませんでした💦みなさんの回答のおかげである程度想像はついてきたので、あとは見つけたお洋服と予算次第で決めたいと思います💕
    詳しくありがとうございます✨

• 10月29日

上の子がムチムチタイプでしたが80をかなり長く使ってました!一歳くらいまで使えるのでセパレートを買った方がいいかなと思います。
下の子は男の子ですが8キロを超えているので買うときは80サイズのロンパース(パジャマ的な感じで使えるもの、予防接種などのときにも楽です)とセパレート服を買っています。70サイズは今しか着れないので薄手で(冬には70が着れなくなる可能性もあるので)安い物だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー☺️✨80で見てみることにします💕もうセパレートでも良いんですね‼️確かにパジャマや部屋着?はロンパースのが良さそうですね💡
    ちなみにとてもまぬけな質問だと思うのですが、セパレート服でスカートを履かせた場合、タイツとブルマも履かせないと寒そうなのでそうしたいのですが、赤ちゃんの足ってまっすぐ揃わないからタイツは履かせない方が良いのかな?でもそしたら寒いよね?と思ってるのですが実際どうなんでしょうか?
    つまらない質問ですみません。

• 10月28日

退会ユーザー

あまり色々はかせるとオムツ替え面倒になっちゃうのでズボンが多かったです(笑)
    あとは動くようになると、もこもこしすぎるのも動きを妨げるような気がします。
    スカートやワンピースのときはスパッツとかレギンスをはかせてました!今だと…スカッツって分かりますか??スカートにスパッツがくっついてるやつです。それをはかせれば楽だと思います!
    タイツは滑るし、(赤ちゃんは足の裏で体温調整するらしいので室内では裸足推奨のため)靴下みたいに脱がせられないし、はかせるのも大変なのでおすすめできないです💦

• 10月28日

退会ユーザー

ちなみに、体重の増えは動くようになると落ち着いてくると思います!離乳食が始まるくらいまでには体重増加は落ち着いてくるはずです!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁーそうですね!!おむつ替え面倒になりますね💦スカッツわかります👌💕体重も落ち着いてくるんですね✨赤ちゃんによって落ち着きか方も違うと思いますが、様子を見つつお洋服選びをしたいと思います☀️色々教えていただいてありがとうございました❤

• 10月28日
らんべる

うちの娘は昨年5月生まれで
産まれた時も3496gとビッグで、
そのままずっと身長も体重も成長曲線ギリギリ越えるくらいのbig girlですが、
今年の冬ってことなら
80だと思います⭐️
来年は90になってると思うのでこの冬限りだと思いますが😅
うちの娘は昨年の冬は80で、
セパレートもロンパースも着てましたよ😊
生後4ヶ月の時もセパレートの服持ってました!

で、今年の春過ぎから90もボチボチ着始めて
今は90がぴったりで、中にはゆったりめの80なら着れなくもないものもあるけど、
基本90という感じです😅
小さめの子だと、同じくらいの子でも80まだ着てる子もいるみたいですし、
70まではあっというまにサイズアウトしたけど
80はわりと長く着れた記憶です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお!big girlちゃん仲間がいて嬉しいです✨やっぱりサイズは80で、セパレートもロンパース(カバーオール??)もどちらも着させたいと思います😊💕
    ありがとうございます✨

• 10月28日
MiRi

うちも7キロありますが、80のセパレートを買いました!
80だと大きいですが、暖かくなる春頃まで十分着せられそうです😀
今は結構ぶかぶかなので、袖を折って着せてます😃
パジャマ用の服は80のカバーオールです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80で間違いなさそうですね✨春頃まで着られるなら万々歳です❤やはり部屋着やパジャマはカバーオールで良さそうですね☀️セパレートの服も楽しみです✨ありがとうございます✨

• 10月28日