※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
妊娠・出産

妊娠中の顎ニキビがひどく、結婚式前に改善したいです。皮膚科で治療された方いますか?お薬のおすすめも知りたいです。

妊娠4ヶ月目です。
妊娠前から顎ニキビがひどいのですが
妊娠して増しました。
しこりのある大きなものばかり
治ってはできています。
結婚式もあるので皮膚科に行こうと思うのですが
皮膚科に行って改善された方いらっしゃいますか?
この顔で結婚式は辛くて…
希望が欲しくて質問させてもらいました。

おすすめのお薬を知っている方も
よければ教えていただきたいです…。

コメント

n

学生の頃ですがほほ全体にニキビが出来てしまいどうにもならず皮膚科行って薬処方してもらいました💦
1回目に出されたものでは効果なくて先生にも効かなかったらもう少し強い薬出すからまた来てねと言われてたのでもう一度行って違う薬処方してもらい治りました😊

妊娠すると肌荒れすごいですよね😭
上の子の時も今回も妊娠前はニキビなんて滅多に出来なかったのに妊娠してから化粧しても隠しきれないくらい酷くなりました😢
市販の薬より皮膚科の方が自分に合った薬出してもらえるので皮膚科の方がオススメです!

• はじママ

はじママ

ひとまず神頼みで皮膚科に行ってみようと思います😢

• 10月28日
かな

もしかして胃腸弱いですか?
外的要因だけでなく、内的要因もあるかな?と思いました💦
私も若い頃はニキビが凄くて、ブツブツの顔が本当にコンプレックスでニキビ跡も凄かったです。
30過ぎてから落ち着き、ほとんどできなくなりました。
漢方薬(飲み薬)なども出してくれる皮膚科がオススメです。
私は塗り薬とビタミン剤だけでは全然良くなりませんでした。
漢方薬とピーリング+ビタミン導入の保湿が効きました。

・長期的な漢方薬の服薬
・定期的なピーリング+ビタミン導入(ピーリングが難しければ酵素洗顔もオススメ)
・毎日朝晩の丁寧な洗顔とコットンパックでのしっかり保湿
根気が必要ですが、慣れてしまえば習慣になります。
ちなみに今は朝晩洗顔後、写真のフェイスマスクで5〜10分ほど保湿、ニベアの青缶クリームを塗ってます。
楽天で半額セールをやっている時に2袋買ったりしてます✨
合う合わないあると思いますが、良ければ試してみてください(∩´∀`∩)💕

• はじママ

はじママ

事細かにありがとうございます!マスクチェックしてみます!

• 10月28日
  • はじママ

はじママ

そして胃も悪いです…!

• 10月28日
  • かな

かな

一緒です!
    私も子どもの頃から胃が弱く、大人になってからは慢性胃炎で何度も胃カメラしたりしてました💦
    妊娠中でも飲める胃のお薬や漢方薬などもありますので、まずは身体の不調を整えたり、
    もし便秘気味などあれば酸化マグネシウムと白湯(もしくは温かいルイボスティーなど)をこまめに飲んだりするのもオススメです!
    身体の中と外から長い目でご自身のお身体をケアしてあげてください✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

学生の頃からニキビに悩んでて皮膚科通ってます🙋🏻‍♀️わたしは頬鼻顎が酷くて、はじママさんのようにしこりのあるものや白ニキビばかりできてました😭
でも皮膚科でもらったお薬使ってから、ニキビは治ったしニキビ跡もほぼ消えました!ホント皮膚科様様です🥺🙏🏻笑
ただわたしが使っていた薬は最初めっちゃ肌荒れました😢多分そのお薬は妊娠中ダメだったと思うので出されないとは思いますが、、
ちなみに今はニキビができたときだけベピオゲルというものを使ってます💫

• はじママ

はじママ

妊娠する前に行っておけばと後悔ばかりです…
    まずは皮膚科のお薬で治るのだけが希望です…
    ベピオケル調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月28日