※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

男の子と女の子の育児について、周りの声が気になる。男の子は大変なのか比較して知りたい。

初めての男の子です👶
周りの男の子ママは口を揃えて「勝手にどっか行っちゃう」「落ち着きがない」「大変」と言います💦
そして「女の子はお利口さんね」「お母さんの傍を離れないね」「ちゃんと手を繋いでエラいね」といつも褒めて下さいます😊
それを聞くと、どんだけ男の子大変なんだろ〜😱と思ってしまします💦
男の子って女の子と比較してそんなに大変なんですか?

コメント

皆が皆ではないと思いますが、
うちは本当に本当に大変でした😱
性格もあると思いますよ~😄

• おかあさん

おかあさん

コメントありがとうございます😊
    大変なんですね〜💦
    性格で言うなら、うちは皆引っ込み思案(内弁慶ですが)なので男の子でも大人しいとありがたいです😂

• 10月28日

退会ユーザー

歩きだした頃から走り出し、止まる事を知らず、近所の知り合いからは「○○君っていつも走ってるね」と言われてました😂
    3歳過ぎくらいから徐々に落ち着きはしましたね。
    それでもよくふざけたり調子に乗ったりするので、イライラさせられます😅

• 10月28日
  • おかあさん

おかあさん

「いつも走ってるね」で笑っちゃいました(笑)
    走るのは勘弁してほしい〜😣
    お母さんいつも本当にお疲れ様です😣✨
    3歳はやはり節目な気がします。うちの女子達も3歳を境に聞き分けが良くなりました😁

• 10月28日
まぁむ

ウチも…本当に大変でした…です。。笑
特に我が子は歩き出した時から足が早くて、走るのもスタートダッシュも早いので、親の瞬発力がついていけませんでした😭💦
でも今では殆ど手は繋いでくれるし、お友達とフィーバーしない限りは店内でもちゃんと付いてきてくれたりしています✨
遊びを切り上げる時だけは今でも大変な事が大半ですが😅
でも周りの女の子でも激しい子を何人か見ているのと、男の子でも落ち着いていてお利口さんな子もいるので、その子の性格かな…?と思います☺️

• おかあさん

おかあさん

現在進行形なんですね😣お疲れ様です!
    スタートダッシュが早いのはツラいですね💦家族で大移動の時1人だけ行かれたら大変そうです😣
    逆に女の子で激しい子も珍しいですね!

• 10月28日
  • まぁむ

まぁむ

お友達とフィーバーしちゃうと走り出したら止まらない。。ふざけっこして叫びあったり、頭フリフリしながら走ってみたりと見ていて怖い時があります💦
    広い公園で放つと鳩を追いかけどこまでも…💧公園から飛び出してしまう事もありました💦
    今は周りを気にするようになってきて、公園からは勝手に出なくなったし、私が見えない所までは行かないのでお外遊びも楽になってきています☺️
    1歳過ぎくらいの時でしたが、同じ月齢の女の子でTV台に登ってTVを落とすのは日常茶飯事だと言っていたママがいました😱💦それを許している?諦めている?ママも凄いと思いましたが💦

• 10月28日
  • おかあさん

おかあさん

たくさんコメントを頂いて「走る」がキーワードになっていて笑っちゃいました(笑)男の子はやはり皆走るのかな?🤣❣️
    男の子ママさんの大変さが伝わって来ます😣✨
    ていうかその女の子凄まじいですね💦💦そのママも上を行ってますね(笑)尊敬です!✨

• 10月28日
  • まぁむ

まぁむ

我が子はお友達の男の子に比べてもカナリ走る方だと思います😅
    ママ友にも体操の先生にも、軽やかに走るよね〜🎶やら、水の上走れそうだよね(笑)なんて言われています😅笑
    お友達は1人だと走らない子も多く、我が子が走り出してみんなついてくる…という感じです😁💦なので我が子を止めるのに必死💦笑

女の子の方が落ち着いている子は多いかもですが、みんな様々ですね😂

• 10月28日
  • おかあさん

おかあさん

水の上…(笑)
    足が早いと周りからリスペクトされるので羨ましいです✨何だか賑やかで楽しそうな光景が浮かんでホッコリしますよ❣️
    ほんと、女の子でも様々ですね😊🌼

• 10月28日
HMS‪‪☺︎

その子によると思いますが、うちはやんちゃ系なので女の子と比べると大変だな〜と思います😅
女の子といってもママ友の子なので全ては見れてませんが、一緒にいる様子から全然違うなと(笑)
周りもほとんど男の子ですが、落ち着いた子は1人しか見たことないです😳笑

• おかあさん

おかあさん

周りが男の子ママ多くて皆がみんな口を揃えて「大変」というので💦
    1人しか見た事ないんですね💦比率的にはやはり大変ですかね😱

• 10月28日

うちは長男と長女比べると長女の方が確実に大変です...

長男はいけないと言ったことはちゃんと守れるし、他人に迷惑をかける行為はほとんどありませんが、長女は1歳の時から凄まじいです...注意したこと全部無視、すぐ手が出る、もう危険でしかないです。下ということもあると思いますが。2歳でお兄ちゃんの真似して逆立ちしちゃうおてんばです。

• おかあさん

おかあさん

そうなんですね💦お兄ちゃんしっかりさんなんですね✨うちもそうなって欲しいです😳
    女の子でお転婆さん❣️うちは大人しすぎて、もう少しアクティブになって欲しいです…💦しかし中間子の独特なものはうちもあるかもです(笑)

• 10月28日
ママリ

うちは5歳3歳の男の子と1歳の女の子がいます☺️
体動かすのが大好きで体力はめちゃくちゃあるから、家では持て余してしまうため毎日のように外遊びさせるのは大変ですが。。
でも勝手にどこかへ行ってしまうというのはなく、スーパーへ三人連れて行っても大人しく言うこと聞くし、お出掛けはそこまで苦じゃないです!
むしろ末っ子の女の子のほうが気性が激しくやんちゃで大変です😓
やはり性格だと思います✨

• おかあさん

おかあさん

男の子お利口さんなんですね❣️
    性格だと大人しくなる可能性大です😅うちは大人しすぎて心配になる事があるので少しやんちゃな位が可愛く思います😊🌼

• 10月28日
そうちゃん

性格の部分も大いにあると思いますが、生後2ヶ月にして男女の違いなのか第2子だからかなのか育てやすさを感じてます💦
長男はよく泣く甘えん坊です。常に抱っこかおっぱいあげてるか…基本お母さんっ子です。
娘は泣き声も子猫みたいでカワイイ❤一人遊びもしてくれる。
女の子もカワイイけど、男の子の甘えん坊なところほんとカワイイですよ❤男の子はお母さん大好きっ子が多いみたいです😆

• おかあさん

おかあさん

うちは長女、三女は楽すぎて罪悪感感じる程でしたが、次女は夜泣きが酷く大変でした💦成長すると1番楽な子ですが😊
    男の子の甘えん坊、可愛いらしいですね❣️
    今現在長女次女がお母さん子で窮屈なので(笑)男の子はお父さん子になってくれたらな〜なんて思ってましたが、お母さん子が多いんですね!…4人皆お母さん子だったら重いです(笑)
    でも男の子楽しみです!❤

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

性格によるとは思いますが、とりあえず力が強い。抱っこしてても暴れられると押さえられない。
もう、興味があるものがあるとどこまでも歩いていって振り返りもしない。

体力があるので外遊びはじめたらなかなか家に帰らないです💦

• おかあさん

おかあさん

何だか色々大変そうですね💦
    私、外遊びが1番苦手なのでヒヤヒヤしています💦
    体力が持つかな〜😨
    男の子ママさん本当に尊敬します😣✨

• 10月28日
ゆか

活発ですよー
走るのがほんとはやいし。

ただ、おとなしい子が=お利口なのかは疑問だし、ただ、親にとっては都合が良い意思表示ができないこなのかは、親の受け取り次第かなとおもいます😊

• おかあさん

おかあさん

そこなんですよね😅
    うちの子は大人しい=お利口、ではない典型の様な気がします。前に出て行って欲しい時にベッタリで動かないってのは本当にコミュ力低いなーと思わされます💧
    動き回って大変な思いしてるお母さん方は、大人しい子だと楽だし助かると思うでしょうね😅しかし大人しすぎる子は逆の意味で神経すり減らして接して行かないといけません💦
    動く子、動かない子、善し悪しですが皆個性なんですよね〜😊✨

• 10月28日
ながれ

活発、体力があるなと思うのはやはり男の子です。
長男はそんな感じでした。でもちゃんと手を繋ぐし、大人しくしないといけないところではするし、わがまま言わないし、あんまり苦労した覚えないです。

むしろ長女の方が大変です。今4歳ですが、口答えするし反抗するし勝手にうろちょろするし、落ち着きないです!

• おかあさん

おかあさん

周りの男の子は百発百中「大変」なので、大人しい男の子も居て安心です✨
    女の子の口答えは確かにですね。情緒の発達が早いと言うか、早い段階で「女子」になる感じがしてます。やっぱ同性なのでこっちもイラッとする事があるし。大人同士の喧嘩みたいに言い合う事もあります💧
    男の子なら多少の口答えも可愛いのかな〜なんて思っちゃいます😊

• 10月28日