※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

風邪をひいてから、米や重いものが食べられなくなりました。義母につわりと言われて驚きました。つわりなのか不安です。

つわりで米を食べれていた方いますか?

最近、風邪をひいてしまったのですが、米、うどんやフルーツ以外のものが食べにくいです。今まで、風邪ひいてる時重いものを食べても平気だったのに、カレーを食べたら気持ち悪くなりました。単に、風邪ひいてるから重いものたべたくないんだな〜くらいに思っていたのですが、義母に「つわりだよ」と言われました!

つわりが人それぞれなのは十分に理解してるつもりですが、みんなが嫌がる米を食べるのか私は?!と、驚きです(笑)

そういえば昨日からなんとなくムカムカするような気はしていました。本当にこれがつわりなのでしょうか?ついに来たのでしょうか?(笑)

コメント

おかわり姫

食べてましたし
食べなくても炊きたてのご飯のにおいを嗅ぐとおさまってましたw

• じゅん

じゅん

回答ありがとうございます!
    そんなこともあるんですか!!(笑)
    米は誰もがダメになる食べ物なんだくらいの勢いで思ってたので、毎日米の匂いを嗅いでは、「まだつわりこないな」くらいに思っていました…(笑)

風邪のせいではなく、多分つわりなんですね😂

• 10月28日
ko

米がダメなイメージありますよね😂
私も昔はそう思ってました。
でも蓋を開ければ、食べ悪阻や吐き悪阻、匂い悪阻…みんな違うんだな~と…(笑)
私は食べ悪阻で、基本何でも食べられます。お米も全然食べてますよ✨
ただ、食べたいものと食べたくないものがハッキリとしましたね😅最近は割と落ち着いてますが💦
寒くなってきたので、身体を暖かくしてお過ごしくださいね☺️☘️✨

• じゅん

じゅん

義弟のお嫁さんは出産を控えてるのですが、つわりがあった頃は米の匂いがダメで「やっぱり米はみんなダメになるんだな😳」と、思っていました(笑)

基本なんでも食べられるんですね!!確かに、最近は食べたいもの、食べたくないものハッキリしてる気がします😳今はマックのポテトが食べたいです(笑)
    ありがとうございます😊しょこさんもご自愛ください✨

• 10月28日
sara‪‪☺︎‬

普通につわりはありましたが、炊きたてご飯の匂いも、白米も全然気持ち悪くならずに食べてました😊✨
むしろおかずなしで白米だけがいい日とかもありました🤣
ほんと、人それぞれですよね😊✨

• じゅん

じゅん

白米だけの時もあったんですね!!ほんと人それぞれですね!びっくりしました😂

• 10月28日