※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬに
お金・保険

20万貯金なく、支出多くて困っている女性の相談です。結婚式や税金支払いで17万減り、手元には23000円のみ。子供手当は生活費に回しており、保育園決まって職場復帰したいが、お金に不安を感じています。

子供2人で貯金20万もない方っていらっしゃいますか?😭😭💦いまは旦那の実家に住んでて、マイホームを建てようと貯金に励み始めたのに、旦那の友達が結婚式ラッシュで今月3件結婚式で15万飛び、さらに今月は都民税の支払いの月でさらに5万、、、17万の貯金額になってしまいました😂泣ける!!!その内15万は私の姉に預けているので、直ぐには使えないお金。手元には23000円のみ🤣20日に給料日だったのにーーー😵ちなみにうちは、学資保険の満期を高めに設定したので、子供手当は生活費に回そうねと相談して決めたので、本当にどう頑張ってもこれしかありません😅😅はあぁ〜また財布持たない生活で貯金頑張ろう。😵⭐️⭐️早く下の子の保育園決まって職場復帰したい!義実家に住んでるからまだ安心だけど、お金がないことにそわそわしてしまう、、😂💸

コメント

🔰

ないです😭😭
給料日は嬉しいですけどその分
支払いで飛ぶので嬉しい反面
なんとも言えない気持ちです(笑)

• ぬに

ぬに

給料日って嬉しい反面、支払いの計算をしてると悲しくなりますよね、、、。義実家に住んでいながら、貰った段階でマイナスの月はもう心臓ばくばくしながら生きてます😵💦💦(笑)

• 10月28日
はじめてのママリ

旦那実家で同居していましたが義母に対するストレスではげそうだったので2年前に戸建てに引っ越しましたw

そしたらそこから貯金が、どんどん無くなり今現在10万を切っていて数カ月後にはローンかクレジットカード(携帯代や光熱費、生命保険等)のどちらかが落ちなくなること間違い無しの今です😱

今度は金がなさすぎてはげそうです😱

共働きとはいえ夫婦合わせても手取り40ほどしかなく、共にボーナス無しの生活なので増える見込みもなく‥
児童手当入った月なのにもう引き落としで消えていきました😂笑うしかないです😂泣

• ぬに

ぬに

私も今、義母と義兄弟達にストレスでハゲそうです。。(笑)戸建羨ましいです!!!
    わーーーもう確定だとそのこと思い出しただけでストレスですね😅
    うちも旦那が鳶職なので、ボーナスなし。私も今下の子の保育園がなくて、育休中明けることができず旦那の実家で専業主婦。。(人ん家で専業主婦ってストレス半端ない)
    もうどうやって生きていこう。って感じですよね。。住宅ローンはいくらなんですか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居はお金の面では少し良かったけど精神衛生悪すぎて本当に無理でした😱
    支払えなくなるとどうなるんだ?!差し押さえ?!とかそんなことばっかり考えて毎日寝られません😅

離れたら関係良くなったので貧乏な今は週末になると転がり込んでますw

ローン15万くらいです😭😭
    狭い戸建てなのに都内だから高いーー😭

• 10月28日
  • ぬに

ぬに

どのくらいの期間同居されてました?😵😵

めちゃめちゃググったりしますよね💦😂そして仲間を探して安心したくなる、、(笑)(笑)

ちょっとめちゃめちゃわかります!以前アパート住みだった時はもう毎週末はどちらかの実家に遊びに行く!っと見せかけて食費浮かせたりしてました!!(笑)

わたしも一応都内住みなんですが、あきる野市なのでとても土地が安いんですが、自分らで支払っていけるのか、、っていう不安と、頭金って何?固定資産税ってなに??ってお金のこと考えるとわけわかんなくなってて、考えることをやめてストレスに耐えてたほうが楽なんじゃないか?っていう結果に至ってしまうんです😭😭😭(笑)

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

デキ婚なので、陣痛来るまでは自分の家にいて上の子が産まれて退院した日から2年半くらいです!

私は働いてて義母は何もしてない人なのにカレンダーに自分のご飯いる日いらない日に○☓とかつけだすし買い物も全部私で本当にクソだと思って出ていきましたwww

引っ越してから2年続けて7月から9月は2ヶ月間の里帰りしています😂
    次は年末年始にかけて約1ヶ月くらい居座る予定です😂😂

固定資産税私もわかってないですが超痛い出費でした😭車の税金とか色々来るし来年のその月は本当に生きていけない気がしてます😂

都内同じだ〜😆
    私練馬区なんです!
    建売を購入したので、
    100平米もない4LDKで
    4980万プラス網戸とかカーテンレールのオプション、フローリングのワックス全面とかかけたらもうわけわからなくて😅
    義母の家がもしかしたら改築するかもとか言ってるからそしたら2世帯にしてもらって引っ越しちゃおうかなーと錯覚するほど金欠です😵😵

• 10月28日
  • ぬに

ぬに

うちもでき婚です!(笑)すごい!二年半も!わたしまだ10ヶ月です😂💦義母さん、やっと家事交代してくれる人が来てくれた!待ってました!!って感じですね😵💦

ストレスならない程度で実家に避難して、冷暖房節約ですね!🤣

固定資産税って結構な額なんですか?💸車の税金と都民税本当にイライラしますよね😡
    税金終わった〜と思ったらまたすぐ請求くるシステムほんとやめてほしい😡

すごい!いいお家ですね😍憧れます!値段は可愛くないですが、、、💦(笑)うちも二世帯にしてよ〜って言ってます!絶対ストレスになるってわかってるのに、それでもいいから税金類とローン節約したい(笑)(笑)

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10ヶ月でもすごいと思います!!
    私上の子産んで3ヶ月で仕事復帰しててほとんど顔合わせてなかったのにはげそうだったのに、10ヶ月ずっと一緒って本当に凄いですよ🤯

うちはそれでも安いって義母に言われてますが10万弱くらいは支払ってます!
    4期に分けて納付できるんですがその時期に払える確約もないのでうちは1回で全額払ってるんです🧐
    でもきっと来年は無理ですね😂

ありがとうございます(*^^*)なんでしょうけど金なさ過ぎて新居満喫出来てないからどうなんだろうw
    この家高く売れるのであればアパートに越したいです、今すぐ😵😵

今は2世帯の作りでは無いんですか??
    2世帯もまた未知の世界で不安もあるけど、完全同居より絶対いいですよね!!

• 10月28日
  • ぬに

ぬに

ストレスで肌荒れやばくて吹き出物だらけです、、😭💦(笑)

全額10万もきついですよね😵!10万出すのにどれだけの覚悟がいるか、、😢それに車の税金、都民税は本当に無理すぎる😵💸💸

またアパートに引っ越すのもお金がかかるし、敷金礼金ゼロでも30はかかりますもんね💦なんなの日本!ほんと生活できなくなる、、、

いまは普通に1世帯用の家に2世帯で住んでる感じです、、旦那の兄弟も済んでるので8人で、、🤣
    作りにもよりますが、完全同居よりまだ二世帯の方がストレスない気がします😅

• 10月28日
🐠

うちも60万ほどあったのがかくかくしかじかで0になりましたー😭😭😭
今月もなんとかやりすごしましたが、来月からまた頭抱えて電卓持って寝れない日々ですね(笑)
うちは持ち家ですがローンもかなーり安く済んでますし(ど田舎なのでw)下手に賃貸住むよりやっすいので家を買った事に全く後悔はないですけど、来月のあの支払いはどっから捻出しようか〜とか悩みまくりです😂
クレジットも一度失敗してるのでよく使っても一万円まで!!と決めてなんとかしのいでます😭
もう本当似たようなご家庭がある事を知って少し安心しました🤣
この質問自体にグッド👍押したいくらいです(笑)

ガンガン喋るだけ喋ってすみません💦

• ぬに

ぬに

もう固定で出て行くお金は決まっているのにわざわざ電卓打って、本当にあってるのかをなんども確認して落ち込んでます(笑)
    持ち家!!!とっっっても羨ましいです!!ローンおいくらですか?うちもど田舎なので是非聞きたいです!😆

わたしクレジットは借金だと思ってるので、20代前半だしこのご時世なのに一枚も持ってないです、、🤣(笑)
    私も勝手に、みなさんが回答してくれるのを読ませてもらって、ホッとしてます😂!
    みなさん金ない話しなのに、明るく回答してくれてなんかすごく元気になれました😆💖

• 10月28日
  • 🐠

🐠

いやほんとに同じですw
    毎月決まった額出て行くのに何度も電卓叩いて、はぁ⤵︎ってなって病むんですよね(笑)
    クレジットは借金、その通りですよ!!
    計画的に使ってポイント貯めたり賢く使う分には全く問題ないと思います🌟
    今はそんな感じで使ってます😂

住宅ローンは月々54000円です(^^)
    以前住んでた綺麗目のマンションが家賃7万だったので、維持費や税金はかかってきますけどトータル長い目で見たら持ち家の方が快適に過ごせるのかな?と思い決断しました!
    その代わりど田舎だし虫は多いし店は無いし小児科遠いし子供めっちゃ少なくてどうなることやら😇ですw

• 10月28日
  • ぬに

ぬに

今手元にあるお金だけでもかなり考えるのに、更にクレジットとなると頭パンクしそうなのであれば便利なのも、お得なのもわかってても作れないんですよね😭💦💦

えー!安い!それはそうですよね😂💦お家は注文ですか?建て売りですか??
    うちも今義実家に住んでますが、田舎すぎて虫半端ないし高齢者ばっかりだし、なんなら観光地なのでスーパーも遠い、、😂😂💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

はい、ないです!かき集めても5万くらいしかないです😂
それで今すぐ使えるお金が同じく2万くらいですよ…
本気でやばいです…( ´•ω•`)

あっすみません子供は1人ですが😭😭

• ぬに

ぬに

よかった〜!安心しました!(笑)やばいのはわかっててもそう簡単に貯まらないですよね、、うちの場合、義実家に住んでいながら固定で20万以上支払いあるのでほんとーーーに毎月イライラモードです、、😂😂
    お子さんおいくつなんですか?😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私もちょっと安心しちゃいました😭❤️
貯まりません…この前なんて旦那の友人の結婚式が3週間連続であって遠方だし本当一気にお金なくなりました💰
毎月電卓で計算しながら生活してます…
子供は2歳4ヶ月です!
一緒ですよね( Ꙭ)💓⭐️

• ぬに

ぬに

いやうちも今月3回旦那の友達の結婚式でした😂💦(笑)行くなって言えず行かせてますが、私は友達の結婚式あっても、黙って欠席にしてますよ!!お金がないから!!!(笑)
    えー一緒ですね!うちは上の子6月2日生まれです!

• 10月28日
ちひろ

初めまして😊
私も実家住みで子供は1人で2人目を妊娠中です!!
貯金は8万しかありません…(笑)
私たちもマイホームを建てたいと思い同居を始めたのに全く貯まらず。
いくらあればマイホームを買えるのだろうと悩んでます(笑)