※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色でサラサラですが、正常ですか?他の赤ちゃんはどうでしたか?

生後2ヶ月混合で育ててます!2ヶ月に入る少し前からうんちが1日1回しかもサラサラのものが出ます(´д`|||)
たまに少しサラサラがマシな時がありますが。。。色も最初の頃は黄色でしたが2ヶ月入る少し前から緑色に変わって今はすっかり緑色が定着してます(´・ω・`)

この状態は正常なんでしょうか?

皆さんの赤ちゃんはその時期どうでしたか?

コメント

おめまる

サラサラうんちはわかりませんが、緑色になるのはお母さんの食事が影響すると聞きました。
ほうれん草などの緑の野菜を食べ、その母乳を飲むと緑のうんちになるらしいです(*^^*)

• ちえこ☆

ちえこ☆

そうなんですね(σ≧▽≦)σ
    ありがとうございます

• 4月22日
izumi(^^)

私はここ2日間、ほうれん草を食べていたからか、うんちは緑色です。それまで黄色だったのでびっくりしました。

• ちえこ☆

ちえこ☆

うちの子は1ヶ月続いてるんですよねw1日一回しか出なくて便秘気味だからかもしれません!

• 4月23日
  • izumi(^^)

izumi(^^)

だいぶですね(笑)!
    うちも1日に1回、なおかつ
    オナラもとっても臭うので、
    便秘なのかもしれません( ´⚰︎` )

• 4月23日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

今回は2日出なくてお腹のマッサージしたら2日分ドッサリ出ましたo(^o^)o

• 4月23日