※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

赤ちゃんが夜泣きで困っています。母乳だけでは足りないかもしれません。ミルクを足すべきかどうか、どれくらい足すべきか相談しています。

生後7日の新生児の赤ちゃんがいます。
完母です。
昼間は母乳あげたらずっと寝てるんですが、夜は本当に寝ません。足りてないんですかね??
ミルク出した方がいいと思いますか??
足すとしたらどれくらい足したらいいですか??

コメント

りぃ(23)

寝ないだけではないでしょうか?

泣きが凄いとかなら
まずは10~20で様子見でいいと思います!

六花❄️

これから完母にこだわりがないならミルク足しても良いと思います😄
完母で頑張りたいなら夜間の頻回授乳は必須ですよね😅
私は実母にミルクあげられそうになるのを何度も阻止して授乳してました😂

おたま

まだ昼夜逆転しててもおかしくないので、それで寝ないのかもですね🤔
ミルク足しても寝ないようであれば、とにかく生活リズムが落ち着くまで気長に赤ちゃんに付き合ってあげてください😊
朝は明るく夜は暗くしたら自然と昼間起きてて夜は寝るようになりますよ✨

ぱん

夜は疲れて母乳量減ったりしますからね〜😭
ずっと泣いてる感じですか?
試しにミルク足してみても良いと思いますよ(^^)
生後7日なら70mlで大丈夫です!!

• 🦋

🦋

そうなんですね😳
    ちなみにミルクはどれがいいとかありますか??

• 10月28日
  • ぱん

ぱん

産院では『E赤ちゃん』を使ってたので家でも使ってます(^^)ただ少し値段が高いので次は1人目の時に使ってた『すこやか』にしようかなと思ってます♪
    ミルクも飲んでくれると楽ですよ〜😊

• 10月28日

夜寝てくれないのしんどいですよね💦私もそうでした。

私が出産をした産院では母乳育児推しで、夜間授乳をするとおっぱいをたくさん作るホルモンが刺激されるとのことで、眠たくても頑張って!という感じでした🤯

なので退院後は授乳してもくずるようでしたら20〜40ミリくらいミルクを足していました。
ただ、毎晩ではなく最終兵器としてという感じでした😅

乳頭混乱などいろいろ心配でしたが、結局夜ミルク足したのも4,5回だったと思います。
生後1ヶ月過ぎからだんだん寝てくれるようになりました。