※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児の記憶力がよく、色や数字、キャラクターを覚えるのが得意。動物の鳴き声も再現し、人やモノを結びつけるのが好き。発達障害を疑っており、どんなおもちゃが合うか相談中。

うちの2歳児。

言葉は遅いのですが(単語60くらい)
記憶力はそこまで悪くないみたいなので何か新しい記憶系のオモチャを与えたいなと思っています😄✨

色は12色、数字は10まで、アンパンマンのキャラクターなら100人くらい(いるだけ覚える)、お店の看板、モノの名前とかはかなり理解しています😄絵本も簡単なモノなら記憶しています。(だるまさんとかw)
動物を見つけると鳴き声の再現とかもよくしてます!
人とモノを結びつけるのも大好きで、ジィジの鞄を見つけると必ずジィジに渡しに行ったり。バァバが「出掛けてくるね」と言うと、玄関からバァバの靴を持ってきたりします。
ちょっと発達障害疑ってます。笑

息子にはどんなおもちゃが合いますかね?😄

コメント

はじめてのママリ🔰

パズルはどうですかー!