※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

香川県の高松市にお住いの方、詳しい方教えて下さい🙏転勤族で香川に引っ…

香川県の高松市にお住いの方、詳しい方
教えて下さい🙏転勤族で香川に引っ越すかも
しれないのですが松縄町あたりは
治安や災害時の浸水や津波など
どんな感じでしょうか?💦
おそらく娘が保育園か幼稚園に行くまでには
またどこかへ引っ越すと思うので
学校区などは特に気にしていません☺️
松縄以外にもここがいいとかおすすめ
あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

以前高松で賃貸営業の仕事をしていました‼️
松縄は人気エリアでしたよ✨
希望する方多かったです💕
スーパーや飲食店、公園なども比較的近くにあり、道も整備されていて住みやすいと思います👍🏻
ただ場所によっては駅が遠くなるかもしれませんが、レインボー循環バスもあります😊
近くに大きな川もないし、災害もそんなに気にされなくて大丈夫かな?と思います💕
以前国土交通省にお勤めの方を海沿いの物件にご案内の際、瀬戸内海側は津波は大丈夫とおっしゃって、契約されました😊
想定外の災害が続いてるので絶対とは言い切れませんが…
比較的安全だと思いますよ🤔
不動産屋にも聞いてみて下さい😊👍🏻

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏松縄人気エリアなんですね✨とても参考になるご意見いただきありがとうございます☺️✨転勤が決まったらまず松縄で探してみたいと思います!

• 10月29日
みそ

生まれも育ちもその近辺ですが、大きな災害とは無縁の地域です。
ここ何年かでとにかくお店の数が増え、マンションの建設もぐんと増えてますので人気の地域かと思います。
松縄町とっても住みやすいと思いますよ!!
懸念するものがあるとすれば、場所によっては交通量が多く、車による騒音に悩まされる可能性はなくはないかな…って感じです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏地元の方のご意見大変参考になります!今まで静かな所にしか住んでないので車の騒音は考えたことがありませんでした😳💡物件探しのとき参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月29日