※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狛犬
お金・保険

出産に備えての保険について迷っています。既に妊娠している私にお勧めの保険や経験談を教えてください。

初めて質問させて頂きます。
現在11週目にはいりました。
今月から結婚3年目になり、現在30歳です。専業主婦です。

今まで保険というものに全く関わって来ることがなく、本当に無知で恥ずかしいのですが、これから出産に備えての保険でとても迷っています。
夫の会社の保険やさんはニッ〇イさんでプランがとても高く、家計的にも余裕がありませんでした。。
(夫の担当の保険の方が家で説明させてくれと言ってますが予算が高すぎるので今の所お断りしてます^^;)

周りに聞いてみたのですが、出産している友人は、実家の家族がファミリー保険や県民共済に加入していたのでそれに保証を付けた人ばかりで、、

私の様に既に妊娠していても入れる、お勧めの保険や経験談を教えてください。
宜しく御願いします。

コメント

まひろちん

妊娠おめでとうございます。

こちらで比較してみるとよいですよ。

http://hokencom.net/sp/ninshin_t.html

• 狛犬

狛犬

サイトを参考に検討させていただきました!
    今回の妊娠から帝王切開等が対象となる、ABCお母さん保険というところを考え始めました。
    皆どうして家族で元々保険に入っているんだろう??
    と、疑問を持っていました。
    実家の母にも確認しておいた方がよさそうですね、、\(‘Д`)/

• 4月22日
  • まひろちん

まひろちん

よさそうなところがあってよかったです。
    私は20歳で付き合いで入りましたが、結婚してから見直しました。
    将来を考えてって感じです。
    女性の場合は県民共済って方もいるみたいですよ。

• 4月22日
  • 狛犬

狛犬

いくつか資料請求しているのですが、今回の妊娠から適応する所はとても少ない事が分かりました^^;
    若い頃は割と自由に実家で過ごしていたので、皆さん保険に入ってたと知って恥ずかしいです。。県民共済も今から調べてみます!

• 4月22日
  • まひろちん

まひろちん

全世帯ではないと思いますが、何かあったときのための保険ですからね。

• 4月22日
みし

コープ共済なども安い掛け金で手厚いですよ。
妊娠中でも28週までなら加入できたと思います。
コープ共済調べてみて下さい。

• 狛犬

狛犬

ありがとうございます!
    今見てみました、妊婦さんでも入れる対象のものがあったので、明日早速電話をかけて調べてみたいと思います(๑´`๑)
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月22日
  • 狛犬

狛犬

今回の質問でコープ共済に行き、無事に入れそうです(๑´`๑)
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • みし

みし

良かったですね(^-^)
    保険は入っても、何事もなく無事に母子共に健康に出産される事を祈っております。

• 4月23日
naaami

ほけんの窓口で相談しました!
今妊娠中とのことで保険は限られています。早めに考えられないと入れる保険も入れなくなるのでそこはお急ぎください(><)

家計の病歴など手厚くしておいた方がいい部分などを考えるといいですよー!

• 狛犬

狛犬

お返事ありがとうございます!
    色々調べたのですが、殆どの所が「今回の妊娠は保証外」となってしまうんですね。

abcお母さん保険という所が、19週目までなら、今回の入院対象外でも、帝王切開は保証されるので、それを考えながら、一番早い時にほけんの窓口に行って見ます!
    アドバイスありがとうございます(๑´`๑)

• 4月22日
naaami

あ、家計ではなく家系です!

まぁこ♡

私はオリックス生命の新キュアレディに入ってます!女性疾患に手厚いです。
旦那が雑誌とかネットで色々情報や口コミを調べてくれて、オリックス生命が一番良いからと言われ入りました!
妊娠前の28歳で入ったので月々3700円ぐらいです。妊娠中でも条件付きで入れますよ(*^^*)

17ヶ月のときに切迫流産で2週間入院しましたが、支払11万のところ保険で14万もらい助かりました☆

保険の窓口にも行きましたが、勧めてくれる保険に偏りがあったし全部の会社の保険を取り扱ってるわけではないので、私はあまりオススメしません💦

ちなみに共働きですが、旦那は生命保険と医療保険に入ってますが、私は医療保険だけは入ってます☆

• 狛犬

狛犬

お答えありがとうございます!
    オリックス生命さんに電話。してみたのですが、今回の妊娠については、帝王切開も入院も保証外らしいので残念ですがほかの物を検討します。。。
    教えてくださってありがとうございます!
    オリックス生命さんには加入出来ませんでしたが、とても参考になりました(๑´`๑)

• 4月22日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

そうなんですね💦すみません💦
    妊娠中でも入れる保険が見つかるといいですね😊💕

• 4月22日
  • 狛犬

狛犬

いえいえ!!
    教えてくださってありがとうございます(๑´`๑)
    ここで相談出来ると安心です。。周りの人に何回も尋ねるのもなんか恥ずかしくて、、、

• 4月22日