※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について相談中。食事内容見直し中で体重計が怖い💦皆さんの妊娠後期の体重増加ペースはどうでしたか❓

妊娠後期に入って急に体重が増え出しました💦
皆さんの妊娠後期はどのくらいのペースで体重増えてましたか😣❓

7ヶ月まではご飯もお菓子も気にせず食べてましたが、全く増えませんでした💦
8ヶ月に入ってから2週間に0.5㎏ペースで増え始め、9ヶ月に入って1週間とちょっとですが、すでに0.5㎏のプラスです😭

とりあえず間食を控え、食事内容の見直しをしてますが体重計に乗るのが恐怖です💦

皆さんの妊娠後期はどうでしたか❓

コメント

あおの母さん

妊娠後期にも悪阻があったり息苦しさがあったりしてあまり動けなかったですが、いつも通り食べてましたがほとんど変化はなかったです💡週一回の受診になった時でもプラス0.2kg程度でした🤔妊娠して出産までトータル7kg増えたくらいでした😊

• めゆうたん

めゆうたん

1週間で0.2㎏!すごいです😂
    それでもトータル7㎏だったんですね💦
    私も頑張ります✨

• 10月28日
はな

きちんと体重管理なさっててすごいですね^ ^!!
私は正期産に入ってから、助産師産に、好きなもの食べときや!と言われ、控えていたお菓子を食べ始めたら1週間で1キロペースで増えてしまい、そして予定日超えての出産だったので、臨月入ってから5.6キロ増えてしまいましたT^T!!笑
出産後、特に食事制限や運動はしてませんが元の体重に戻りましたよ^ ^♡♡産後はしばらくのんびりできないので、今のうちにゆっくりなさってくださいね^ ^!!

• めゆうたん

めゆうたん

そう言ってもらえると本当に嬉しいです😭
    臨月に入ってぐっと増えたけど、戻ったんですね😂
    それを聞いてちょっと安心しました✨
    回答ありがとうございます❤️

• 10月28日
momo.

私は前期に悪阻で食べれず7キロも減って、妊娠前よりほっそりしてたのに(笑)
悪阻が治まって5ヶ月頃から食べれるようになってからはブクブク…🐷
後期に2週間で1キロ増えて、
指摘されました。笑
毎回検診の時は服装を軽くしてご飯抜いて体重測定に挑んでました。。笑笑

• めゆうたん

めゆうたん

やっぱり2週間に1㎏は指摘されますよね😭
    今そのペースになりそうです💦
    私も軽い服を選んで病院に行ってます🤣
    回答ありがとうございました❤️

• 10月28日
ぽん

34wから36wまでの2週間で、2キロ太ってました😱😱
赤ちゃんは300gしか大きくなってなかったのに……です🤣
37w入ったら、毎日散歩する予定ですが、とりあえず間食やめようと思ってます💦
あと、便秘しないよう気を付けようと思ってます‼️

• めゆうたん

めゆうたん

やっぱり後期はぐっと増えだしますよね💦
    中期までは本当に1㎏も増えなかったので油断してました😭😭
    私も散歩しようかな〜😣
    回答ありがとうございます❤️

• 10月28日