※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が日中グズグズで辛いです。他の子供は楽になると聞くけど、我が子だけかな…。

もうすぐ生後5ヶ月半になる息子になんですが、日中のグズグズがひどくて本当に辛いです😔
5ヶ月頃にもなればだいぶ楽になるなど聞いたり、ネットで見たりしますが、全部そんな感じがしません。
我が子だけなんでしょうか…。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

うなた

うちも同じですよ〜‼︎

基本は立ち抱っこ+揺れる。
ベビーカーにも乗ってくれず、抱っこ紐をつけて大人しくしてくれるのも歩いている時だけです
(;ω;)

赤ちゃんにも色んな子がいるみたいですね。
これはもう、このこの個性なんだ!っとプラスに考えて前向きに日々こなすしかないと頑張ってます(泣笑)

一緒に乗り越えましょ♡

• うなた

うなた

ちなみに、うちも16日に5カ月を迎えたばかりの男の子です。

男の子は大きくなったら甘えられないし、今のうちだけ思いっきり甘えさせてあげて♡っと病院の先生に言われました。

この言葉が励みになっています。

いつになるかは分かりませんが、いつまでも終わりがないわけではないので(*^^*)

• 4月22日
  • うなた

うなた

何度もなんどもごめんなさい!
    歩行器もってらっしゃいますか?

うちの子、フライングして7カ月から使える歩行器を4カ月でデビューしました(笑)

はじめは15分も乗ってくれませんでしたが、今では30分ほど機嫌よくしていてくれる日もあります!

歩行器があるかないかで生活がゴロリと変わりました!

• 4月22日
  • ししまる子

ししまる子

うちだけじゃないんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    もう毎日が孤独で辛くて辛くて。
    病院の先生の言葉心に響きました✨

歩行器ですか✨ウチの子はまだおすわりもまだなので大丈夫でしょうかね⁈
    ちよっと検討してみたいです😆

• 4月22日
  • うなた

うなた

なんだか一生続くような不安や辛さに襲われることありますよね💦

私は泣かせないようにと頑張りすぎたのか、一時期、神経性の胃炎にもかかってしまいました。

歩行器、本当にオススメです!
    ちなみに、うちの子はまだお座りも寝返りもできませんよ(^^)

あと、テレビの「おかあさんといっしょ」は興味を持って見ている感じです*

• 4月22日
  • ししまる子

ししまる子

本当にそうなんです。・°°・(>_<)・°°・。
    日中1人で子供といると、不安や辛さに襲われて息が苦しくなります。
    おさあさんと一緒見せてあげたいと思いますo(^▽^)o

• 4月22日
  • g♡

g♡

横からすいません。
    私も4ヶ月頃から歩行器デビューしました(^ ^)
    まだちゃんと体を支えきれないので
    お腹のあたりにバスタオルを巻いて乗せてましたよ♪

• 4月22日
  • ししまる子

ししまる子

アドバイスありがとうございます(*^o^*)
    歩行器検討してみたいと思います‼︎

• 4月22日
はる1501

うちも、日中寝愚図りもあり、グズグズ言ってます(>_<)
家の事も出来ず、付きっきりだし、辛いですよね。。

うちは、6カ月に入った頃に里帰りをしたのですが、その後位から、少し一人遊びをしてくれるようになりました。
まだまだ、グズグズ言ってますが、一時期より少しだけましです。

• ししまる子

ししまる子

本当に最近特にひどくて家のことができませんし、体も休まないですよね😞
    6ヶ月になれば少し良くなりますかね〜。・°°・(>_<)・°°・。
    早く少し楽になれるといいです!

• 4月22日

うちはほんとに5ヶ月入ってからやばかったです…魔の3ヶ月より辛かったかも(´Д` )
寝ぐずりもひどいし、なんで泣いてるのかまったくわかりませんでした(-_-)
つい数日前からやっと機嫌が直ったのですが、急に寝返りできたり、おすわりできたり、自我が発達してきました!
成長期なのかもです(>_<)
早くおさまりますように(>_<)

• ししまる子

ししまる子

同じですね!
    やっと辛い3ヶ月が過ぎたと思っていたのに全然楽にならず、それどころか辛くなる一方で参りましたヽ(´o`;
    寝てもすぐに起きてグズグズでもう逃げ出ささたくなります。
    早くおさまってほしいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月22日
mana1111

うちもグズグズ男子です(/ _ ; )
私が見えなくなるとすぐ泣くし、1人遊びも10分くらいが限界です´д` ;抱っこばっかりしてるせいか、寝返りもまだしないし😰
特に子供の声が苦手で、親子教室とかに行くと更に酷くなり、折角行ってもずっと抱っこしてます(T_T)他の子と比べちゃって悪いな〜と思いながら、焦ってます😥
お互い頑張りましょう〜!😅

• ししまる子

ししまる子

成長に伴って泣き声や泣き方も大きくなって本当に頭が痛いです。
    ノイローゼになりそうですよね。
    抱っこやおっぱい以外は泣いてばかりで限界です😔

• 4月22日
あおい0413

うちも5カ月くらいから昼寝もあまりしなくなってグズグズ多いです💦
何もできないので辛いですよね😭
お散歩行ったり買い物行ったりしてるときはおとなしいですが家帰ってくるたまたグズグズ😱
うちは寝返りもまだなので視界が狭いのかうーうー唸って泣くの繰り返しです😓

• ししまる子

ししまる子

うちも最近寝がえりをしようと頑張っていて、上手くできないとそれでまたギャン泣きしてしまい、付き合いきれませんヽ(´o`;
    お願いだから30分だけでもいいのでお昼寝をしてもらいたいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月22日
  • あおい0413

あおい0413

ほんと唸って泣いて放置すると抱っこしてもギャン泣きなのでうちも付き合いきれないです😣💧
    昼寝する日もたまーにあるんですけどへ😵ほぼ毎日グズグズなのでほんと辛いですよね😓

• 4月22日
てんきママ

最近ひどくなりましたー!前までは勝手に寝てたりトントンで寝たり、楽だなーと感じてたんですが、5ヶ月くらいから寝かすとギャン泣きで抱っこしないと泣き止まず…(-。-;

ベビーカーで散歩すると100%寝るんですが、手がつけられなく疲れたら散歩に出掛けます!

• ししまる子

ししまる子

うちは抱っこでも体を反り返したりと暴れるので、抱っこ紐を使えば寝てくれても、布団に置くとまたギャン泣きが始まり、もう疲労困憊です😔
    今の時期を楽しみたくても楽しめなくて辛いです。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月22日
りありあ

うちの下の子がそうでした(。-_-。)母も一緒になってないてました(。-_-。)今は2歳なりますが甘えん坊ちゃんです笑

• ししまる子

ししまる子

私も息子と一緒に泣いてしまいます。・°°・(>_<)・°°・。
    早く甘えん坊さんかわいいって思える時期になりたいです😌

• 4月22日
さとみぷー

うちも5ヶ月の息子です。
日中は近くにいないとキャーキャー叫ぶし、寝ぐずりするし、お昼寝から覚めてもまたすぐに眠たそうにぐずぐずします!
ですが、寝返りができるようになってからは視界が変わって楽しいのか、結構長い時間キョロキョロ見渡したり、腹這いになって前に進もうとしててその間は自分の手があくようになりました!^ ^
横で寝っ転がりながら頑張れ〜とか言っています笑

うちも周りと比べると手がかかるタイプの子だと思いますが、きっと成長していくうちに少しずつはマシになっていくはず!と信じて頑張っています^^;

• ししまる子

ししまる子

うちもあと少しで寝がえり出来そうなので、もう少しですかね>_<
    今は寝がえりしたくてできないので、それに悔しいのか泣くことが多くてヽ(´o`;
    早く寝がえりがスムーズにできるようになるといいです!
    手がかかった分かわいさも倍増しますかね。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月22日
りや

うちも5か月男の子です。
お気持ちとてもよく分かります(>_<)

息子も未だに夜中も30分~1時間毎にグズるからその度に抱っこ、
日中も機嫌がいいときを狙って置くにも関わらず、ギャーギャー泣いてます。
寝返りしても、腹這いのまま号泣💧

本当に辛いですが、幸い実家が近いのでほぼ毎日母に助けてもらえてます。
いつか終わりがくると言われても、いつかっていつなの?とか、ついまわりの子と比べてしまって、どうしてうちの子だけ、、とか、心身ともに疲労困憊です。

どなたか助けてくれる方は、まわりにいらっしゃいますか?
今しかないこの時期を楽しむなんて、わたしにもできません!
しんどいものはしんどいのです。。
でも、こうやって共感できるだけで、ほんの少し救われた気がします。
自己満足な回答になってしまって、ごめんなさい(;_;)

• ししまる子

ししまる子

幸いにも夜中はまとめて寝てくれますが、日中は抱っこ、おっぱい、遊んでの繰り返しで息つく間もありませんヽ(´o`;
    ご実家が近いのはいいですね〜(≧∇≦)
    頼れる人がいるだけで気持ちが楽になりますよね!
    私も旦那が帰ってくるとホッとします。
    旦那のお母さんが近くにいるので頼れる事は頼れるのですが、頼りないというか…オムツ交換、ミルク作りも不器用で何度説明しても覚えられず、もう説明するのも疲れてしまって頼りたくないのが本音で。私もわがままなんですよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月22日

うちもですヽ(;▽;)ノ
特に寝ぐずり半端ないです!眠い時はギャン泣き100%です笑
夜中も起きる回数増えたし、夜中の四時とかに覚醒してたり…
日々疲れて、風邪ひきました笑
お互い頑張りましょヽ(;▽;)ノ

• ししまる子

ししまる子

うちも眠い時が不機嫌MAXでひどいです(´・_・`)
    寝たいなら寝ればいいじゃんってイライラです。
    息子も最近、起床時間が早くなり4時頃になるとキャッキャっと楽しそうに1人遊びしています。起床時間が早いので日中の寝ぐずりがひどいんですよね😞
    体調くずさないように頑張りましょうね☺️

• 4月22日
yc-r

同じですーー!
ネットみると一人遊びします!とか夜もぐっすり一度も起きません!とかばかりで本当落ち込みます(>_<)
うちは抱っこ紐嫌いで歩いても止まっても泣きますしベビーカーも機嫌がいいのは最初の数分だけです(笑)
家にいてもグズグズ、出掛けても泣くでかなり滅入ることもあります、、!
答えにはなっていませんが同じような方も沢山いると思って乗り越えましょう(*^^*)

• ししまる子

ししまる子

本当に同じ方がいらっしゃると励みになります。・°°・(>_<)・°°・。
    出かけている時はわりといい子なんですが、家にいる時はもう大変です。
    だからといって出かけるには荷物も多くて、1人で息子を連れて行くのは億劫になり、どうしても家で缶詰め状態になります😖
    お互い頑張りましょう☺️

• 4月22日
snow:さん

ししまる子ちゃん

お久しぶりです笑
覚えてますかね??
名前が特徴的なので私は覚えてました♡

あれから、うちの息子もぜんぜん良くならないです泣。

離乳食始まったのに泣きながら食べてますよー(T ^ T)
お風呂もグズグズしてるし、髪乾かすのも、抱っこ紐したまま乾かしてます(T ^ T)

うちは寝返りしたんですが、
寝返り返りができなくて、泣くしm(_ _)m

料理も進まないし、、
自分の昼ごはんと夜ごはんは、その前の日の夜に作っています。
子供が寝てからm(_ _)m

離乳食も始まったし、もう心身ともにやつれそうですよー(T ^ T)

ししまる子ちゃん。

• ししまる子

ししまる子

覚えていますよ〜😂
    めいさんさんも頑張ってらっしゃったんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    本当になかなか楽にならず辛いものがあります。
    息子もシャンプーがとにかく嫌みたいで、毎日ひどいギャン泣きです(ー ー;)
    私も料理は、旦那の出勤前7時までに終わらすようにしています。
    日中はなかなか難しいですよね(´-`).。oO
    私は来週あたりから離乳食をスタートしようと考えていますが、またひと試練ありそうです~_~;
    子育てが楽しい!なんて言ってみたいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月22日
ゆきみ☆だいふく

特に寝ぐずりが酷いです(*_*)
普段は1時間くらい抱っこしないと寝てくれず…
酷いと何しても泣いて泣いて、しまいにはそれで目を覚ましてしまいます(泣)
よく、抱っこは今の時期だけ!とか甘えてくるのも今だけだから!とか言いますが、あまりに泣き止まないでぐずぐずだとしんどいですよね。
耐えきれなくて市の保健師さんに電話したりても、しっくりくるアドバイスもなく(T_T)

義実家も実家も遠いし、旦那は夜遅いので周りにも頼れず、夜寝るまでの時間が長く感じてしまいます( ;∀;)

• ししまる子

ししまる子

私も抱っこではなかなか寝てくれず、抱っこも限界になるので添い乳で寝付かせています。
    ミルクを沢山飲んでお腹はいっぱいでも、とにかくおっぱいを吸わせない限り寝てくれないです。
    今だけだからとかそんな風には私も思えません。・°°・(>_<)・°°・。
    ゆきみ☆だいふくさん、旦那さんも夜遅くて本当に毎日頑張ってられますね>_<
    私、これで旦那の帰りも遅かったら破滅してしまいます。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月22日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

私もおっぱいじゃないと寝てくれません(^o^;)
    添い乳していたのですが、私じゃなくても寝かしつけが出来るようになってくれたら楽だと思ったので止めましたが、ずーっとちゅぱちゅぱしてたいみたいです(汗)

挫骨神経痛だし、昼間はほんとにちーん💸って感じです(^o^;)
    いつかは落ち着いてくれるんですかね?(泣)

旦那さんは協力してくれますか?

• 4月22日
ししまる子

旦那は色々協力してくれます。本当は旦那にも育休を取ってもらいたい位です。・°°・(>_<)・°°・。
私も、おっぱいじゃないと寝れないになると困ると思い、添い乳はできる限りやめたいのですが、最終的に私が息子のギャン泣きに折れてしまってなかなかダメです(´-`).。oO
私も今は治りましたが、去年椎間板ヘルニアで、坐骨神経に苦しみました。産後の今も度々腰痛や股関節痛に悩まされて、定期的に整体に行き骨盤矯正してもらっています。

雅姫

5ヶ月の男の子のママです!
うちも寝ぐずりや私の姿が見えないと泣いたりが最近特にひどくなってきました(>_<)

前までは寝ぐずりしても添い乳や授乳で寝てくれたんですが
最近は添い乳しても更にギャン泣きで抱っこ以外ダメになってきました(T_T)

寝て起きてずっと抱っこして寝ぐずりしての繰り返しなので最近凄い疲れてます(T_T)

他にも同じ経験されてる方多くて励みになりました(^ω^)!!

もんもん

もうすぐ6ヶ月になりますが
5ヶ月に入るくらいまで
黄昏泣きがすごく
外にでない限り
昼過ぎから夜寝るまで
ずーーーっと泣いてました😂
抱っこ抱っこ抱っこで
腰が限界でした…

6ヶ月を手前に
本当にやりやすくなりました😫
ひとりでしばらく遊んでくれたり
泣いてても抱っこしたら泣き止んだり
赤ちゃんなりにこの世界に馴染んできた感じです。笑
最近はひとり遊びしてる横で編み物したり
縫い物したり自分の時間が少し持てるようになってきました‼
以前と比べると
本当に夢のようです~(。´Д⊂)
きっともうすぐ一人遊びも出来るようになってきて
やりやすくなると思われます‼
それまでファイトです!

さな0223

うちも、ぐずぐずひどかったですよ~他のコメントでもありましたが歩行器や、ジャンパルー(フィッシャープライス)のを購入したらだいぶ一人遊びしてくれるようになりましたo(^o^)o
まだまだ落ち着かない日が続きますが、無理せず前に進んでいきましょ~

つぅ✳︎

少しの間、泣かせみてはいかがでしょうか??
泣いたって死にはしませんよ、
10分程なく練習もさせてあげるのも良いと思います(^ ^)
泣かせている=虐待って周りから思われてしまう。とか思ってしまうかもしれませんが、
泣く事で肺活量も増えると聞きますし。
泣けば抱っこしてくれると。子供ながらに学習もします。赤ちゃんだってバカではありません。

声をかけながら、うん!聴こえてるよー?どうしたぁ?と
言いながら少し離れた所で観察してあげても良いと思います。

私は、夕飯作りの時間に当てていました(^ ^)
その都度抱っこしていたら、ずーっとベッタリな子になり、全く離れれなくなりますよ。
お母様次第で変わると思いますよ(^ ^)
そして、子育ては楽しい物です(*^◯^*)可愛がるのもメリハリをつけれてあげると良いですね(*^◯^*)

コマメオマメ

今晩、始めまして。
うちは、三男が一番今は手がかかります。かなり、敏感で、抱っこして寝る時はぐっすり深い眠りに入るまで下におけません。直ぐに下におくと、直ぐに起きてしまい、なかなか寝てくれません、(笑)
やっとこ寝てくれたとおもいきや3時間くらいで夜中突然起きて玩具で遊んだり、水分とってみたり、お腹がすいたのか、パンを食べて満足感を感じるまで起きてることがおおいですね。(笑)少し寝不足ぎみです。…年子で2歳の二男もいるので、朝からバンまでバタバタしなが子育て中です。

Hi10mi

うちの娘も現在5ヶ月で、日中は殆どグズグズです。最近は私が離れるとギャン泣き…寝返り出来てもうつ伏せから戻れないのでギャン泣き…おんぶ地獄が始まりました。
娘は2ヶ月を過ぎた頃から朝まで寝てくれるようになったせいか、お昼寝もしません。奇跡的にお昼寝してくれても30分が限界のようで、目覚めるとギャン泣きです。いやー、参った。笑

それでも、こんなに自分を必要としてくれている小さな娘は本当に愛おしくて、抱っこさせてもらえるのも今のうちと思い、毎日ギューッとしています。笑

お互いに大変な時期ですが、頑張りましょう!✨

こちゃん♡

うちの子も生後5ヶ月半です
家ではぐずりだしてもだっこすればなんとかなるんですが、実家や知らないところや人には人見知りでギャン泣き、、、、軽く2時間は泣きます。嬉しいような悲しいような(T-T)

それだけママが好きなんだと思うようにしてます、、、

赤ちゃんは本当に個性さまざまですよね!一緒に育児頑張りましょう!

2児のママ

うちもですー!楽になんてなりませんよねー(>人<;)
寝ぐずりもひどいし新生児なみに夜中起きてグズグズすることも。。。
昼間なんか抱いていないとすぐ機嫌悪くなってギャーってこの世の終わりみたいな声で泣いてます(^◇^;)

家のことしようとしてもものすごい泣くので最低限しかできてません(T ^ T)
主人も朝から晩までいないので家事育児だけでくたくたになってしまいます(>人<;)

お互い大変ですけどぼちぼちがんばりましょー(o^^o)

一華

はじめまして♪16日で5ヶ月ならうちの子と誕生日同じです(*^^*)
女の子なんですが、とにかくゲップが下手癖でミルクギャン泣きゲップ、ミルクギャン泣きゲップの地獄ループを新生児からよくしてます。いなくなってもすぐ泣きます。
4ヶ月過ぎまで夜中問わず必ず二時間おきに授乳してました。最 近はやっと夜にまとめて寝てくれるようになってきたんで大分心に余裕できてきました。一時期はノイローゼ気味になり何度も相談員とかに相談してみようかなぁって思いましたね。
大分寝返りで横向きもするようになりましたが自分でゲップできずいつも変な態勢で寝てますwでもほんのちょっとずつゲップがうまくなってきたんで成長してるのかなって感じます。

私は旦那さんと3人暮らしなんで家事もやらなきゃいけないし、赤ちゃんによって性格も違うし子育てって大変ですよね。

でもたまに機嫌が良いときにこっち見て笑ってくれると嬉しくなりますよね(*´∇`*)離乳食あげると飲み込んだ後に手足バタバタするのがちょっと可愛くて少し多めにあげちゃったりw

親には子育ては大変なこといっぱいあるけどそれだけじゃないんだよって言われて、ホントにその通りだと思いました♪
自我がでてきて余計手がかりますが、一緒に成長見守っていきましょう(*´ω`*)

junmary

うちは、6ヶ月半〜7ヶ月半くらいまでが大変でした(T_T)
ちょうど寝返りが出来始めた頃です。
その頃はうつ伏せが嫌いで、寝返りしても戻してくれと愚図り、腰も座ってないのでお座りも嫌がり、とにかく自分の動きたい欲求が強くなってきたわりに、満たされないのが嫌だったみたいです。
うちは2人ですし、育児ノイローゼになる前にと、遠いですが実家と行き来を2回しました。

5ヶ月の時に購入したジャンパルーは、この時期には最高のおもちゃでした!視界が高くなり、立って動ける!ジャンパルーに乗せれば短くても30分は1人で遊んでくれたのでオススメです!

寝る時は、うちはおしゃぶりです。哺乳瓶と同じ乳首だし、ぬいぐるみで持ちやすく遊べるので、パパジーノのおしゃぶりは、生後3ヶ月から今でも手放せません。
今では、夜泣きしても、自分でおしゃぶりを探してチュッチュしたり、枕元に置いてあるミルクを自分で飲んで対処したりしています。
夜中、その光景を見た時は感動しました!!

だんだん成長して色んなことが出来るようになる我が子を、もうすぐ、今までよりも更に愛おしく感じるようになりますよ。
頑張って下さい!!

• junmary

junmary

おしゃぶりの写真も添付します(o^^o)

• 4月23日
ナッチャイナ

お疲れ様で〜す。
私の息子は今1歳半近くですが、基本グズリマンです。
生活のリズムがついてきてからはだいぶマシになりましたが、うちの場合は正直生後6ヶ月くらいからしんどくなりましたよ。
楽になるとは聞きますが、やはり人はみんな個性があって違うものですから、他と同じとは限らないのが現実ではないでしょうか…。
うちの場合は、あまりにもぐずったりした時に一番効果があったのはお風呂でした。
どんなにぐずっていても、お風呂に入れたら90%は機嫌を直してくれました。
それでもダメな時は無理やり寝んねさせていました。
息子はお風呂と寝ることが大好きだからかもしれません…。
あと、本気で遊んであげたりも効果がありました。
大変かもしれませんが、お子様の好きなことや、お母さんのできる範囲で色々試してみて、ツボを見つけてみてくださいね!
お互いに頑張りましょう!

もりやまさえたろう

うちもでしたー‼︎ヨガに通っているのですが、友達の子はみんな泣かずにいい子なのに、うちだけいつもぐずぐず…。1時間ずっとぐずられ、何も出来なかった日もありました。昼寝をしてもだめ、授乳でお腹いっぱいでもだめ。また、予定がなく、娘と1日家にいる日が1番苦痛でした…。

でも、少しずつ、成長と共にマシになってきました。6ヶ月でお座りとハイハイができたら、少し欲求が満たされたのかマシになり、7ヶ月でつかまり立ちをしてさらにマシになりました。今8ヶ月になり、1人で集中して遊ぶ時間がぐっと増え、本当に楽になりました。この前のヨガで、ほぼぐずらず遊んでてくれたのには感動してしまいました笑

今は今で違った大変さはありますが、訳もわからず泣かれるよりはずっと楽だなって思います。
今だけだと思ってお互い頑張りましょう(^^)

龍・結mama

ママ大変ですね(/_;)
グズグズはイラっときますよね(/_;)
でも、そんな時期は可愛いです(笑)うちは言葉が達者になってからが、もっとイラっときてます(笑)
暑かったり寒かったりでもグズりますし、だっこしてほしいだけでもグズります(>o<)
おんぶはダメですか?
私は疲れて寝てほしい時はよくドライブしたり、おんぶしたりして寝かせました。
あとは、ベビーダンスですね☆ステップ踏みながら寝ちゃったりしておすすめです☆ベビーダンスは9割の赤ちゃんが寝ます、ダンス中だけですが(笑)
2人目の時はたくさんベビーダンスに通い楽しかったですよ(^-^*)
今回もまたベビーダンス通う予定です☆

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

上の子は半年まで、夜泣きがひどく、ずーーーっと、寝不足だった記憶しかありません。笑
お外に行くと機嫌がよかったのでやたら散歩に行ってました(^_^)
お昼も寝つきが悪く抱っこで寝かせたあとはそのまま私のお腹の上のじゃないと寝てくれなかったし。旦那の抱っこで泣き止んだこともほとんどありませんでした(›´ω`‹ )
保育所に通うようになっても環境の、変化に敏感で初めの2ヶ月はずっと、泣いていて…1年経ってお友達は変わらず教室が変わっただけでも教室にはいろうとせず。
保育所に通う前は熱なんて突発でしか出したこと無かったのに、保育所に通い始めたら熱やら嘔吐やら会社への電話は絶えませんでした(›´ω`‹ )おかげで3才なった今でも会社のみんなから心配されます。。
保育所の先生にも男の子は、やっぱりよく熱だしますが私の息子はとくに環境の変化に敏感ですねって言われました。
私が産休に入ってからは熱も嘔吐もなく毎日元気です\( ¨̮ )/

男の子は甘えん坊!
こんなに自分を必要としてくれるのは今だけ!
と自分に言い聞かせ子育てしてます(›´ω`‹ )♡

毎日が同じことばかりで辛くなる事、先が見えない不安に襲われて泣いた事沢山ありました!
でも、私だけじゃないんだっ!って思ったら楽になれました(^_^)

育児は楽しい事ばかりじゃないけどママにしか味わえない幸せ沢山あります\( ¨̮ )/
一緒に頑張りましょう♡

リタマーリー

うちもそうでした。
その頃って赤ちゃんも動きたいけど動けなくてイライラしてるのかな?と思いました。
8ヶ月の今はズリバイやハイハイ出来るようになって、多少自分の行きたい所、やりたい事が出来るようになったので、すこーしグズグズは減ったように思います。
まぁ後追いみたいのが始まったのですぐ泣いたりはしますが(笑)

気に入ったおもちゃで夢中になってるとグズるのは減りました。

ぽにょぽっぽ

うちの子はそのくらいからかなーかまってくれないと騒ぎ出し始めました´д` ;
今でもそうです(^^;;
だんだん一緒にいてくれる人がわかってきたんでしょうけど困りますよね´д` ;
日中はまぁまぁジャンパルーに乗せてれば1人で遊んでくれますが、夕方からは効かなくなります笑

夜中はなぜか最近また2時間おきの授乳になっちゃって死にそうです笑泣

ししまる子

皆さんたくさんのお返事本当にありがとうございます😭
一つ一つ大切に読ませて頂きました。皆さんから頂いたアドバイスを参考させて頂き早速実践していきたいです。
お一人ずつお返事できず大変申し訳なくな思いますm(_ _)m
みなさんどの方も、子育てを頑張ってられて、弱音を吐かずに子供と向き合い本当にすごいなって、私だけじゃないんだなぁって勇気をもらい励まされました!
一日中グズグズで本当に参ってしまうこともありますが、その時はコメント頂いた皆さんのことを思い出して、今その時も一緒に頑張っているママさんがいるんだって感じらながら、穏やかな気持ちで過ごしていきたいと思います。・°°・(>_<)・°°・。
また息詰まったときはこちらで皆さんにどうか相談させてくだい☺️✨