※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
妊娠・出産

生後18日の赤ちゃんに魔歯が生えており、授乳時に乳首を噛まれることがあります。赤ちゃんが歯を抜いたり削ったりする必要はありませんが、注意が必要です。

生後18日の我が子に、魔歯がはえており、授乳のときがジッと乳首をされることがあります。
乳首は、傷などまだないようですが、赤ちゃんは、歯を抜いたり、削ったりしないといけなくなるときがくるのでしょうか❓とても心配です。

コメント

5454yu

ちょうど、この前出産したときに助産師さんが、生まれたときから生えてる子いるよー、これも個性ね、成長は人それぞれだからね、と言ってました(*^^*)
削るとかは特に言ってなかったですよ!

• ミューミューランド

ミューミューランド

良かったあ。
    ありがとうございます。
    なんでもすぐに心配になっちゃってます。

• 4月22日
どろんこ

うちも生えてました!
1000人に1人いるとか。
クレオパトラもそうだったとか。

うちは、下の歯2本。

そのうち抜けちゃうらしいですが、おっぱかまれてり赤ちゃんの舌が傷つくようなら歯科で丸く削ったり、抜くこともあると言われましたよ。

その後、どうですか?

• ミューミューランド

ミューミューランド

小児科の歯医者さんに診てもらったところ、様子見という扱いになりました。
    抜けたら抜けたで良いみたいですが、乳歯が生えてこないかもしれないみたいです。
    永久歯には、問題ないみたいです。
    うちも、下の歯、もう一本生えてくるかもって言われましたが、いまのところ大丈夫です。おっぱいは、がじっとされることもありますが、まぁまぁ我慢できるので我慢してます。

• 5月20日
  • どろんこ

どろんこ

そうなんですね。
    おっぱい噛まれるの覚悟します!

お互いに育児、頑張りましょ。

• 5月20日