※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
お金・保険

同居解消についての質問です。 ①アパートの初期費用 ②家具、家電の金額 ③その他の出費について知りたいです。

現在私は義母と同居してます。
最近義母がウザくなってきて、私のストレスも限界なので同居解消を考えてます。

お聞きしたいのですが…

①アパートを借りるにあたっての契約金?などの初期費用
②家具、家電全て揃えての金額(テレビはあります)
③その他ほかに出たお金

を良かったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

①うちの場合は、敷金礼金と1ヶ月分の家賃を先に払いました。
②これは本当にピンキリです。安く抑えようと思えばリサイクルショップや、今ならメルカリやジモティーとかそういうのを活用するのもいいと思います🤔
私は全て新調したので100万近くかかりました😅
③特になかったかな?と思います🤔
なんせ家具家電全部買うのはかなりお金か買ったので💦
あ、あとネットやNHK代とかですかね!

  • 鈴木

    鈴木

    礼金…ウザいですよね!
    なので私は礼金無しで探してます!!

    家具家電に100万😳😳
    私は潔癖症なので、中古は無理なのでそれくらいかかるんですね…💦

    • 10月27日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    最近は礼金ないところも多いですよね😊
    家具家電は、新婚ということもありほぼ新型やいいものを購入したのでそれくらいになりました💦
    多分家電は型落ちしたものでこだわりなければ結構安くいけると思います!
    あと家具も必要最低限だけ、とかにすればマシかもです!

    • 10月27日
ゆこゆこ

とりあえず①30②40③引越し費用30くらいでトータル100万くらいでした!🤔家具家電は最初は必要最低限そこまで高くないもの選んでます🙌

  • 鈴木

    鈴木

    引越しは自分たちでやれるので、70万くらい見とけば大丈夫って感じなんですね!!

    • 10月27日
ままり

8年前に旦那と同棲し始めた頃は、家賃7万の家で初期費用+家具家電で70万以上使いました😂💦
でも費用を抑えようと思えばもっと抑えれると思います☺️

  • 鈴木

    鈴木

    やっぱり70万は出ますよね…
    家を建てるか、アパートに住むかで悩んでますが、70万あったら家の頭金にできますもんね😢

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

8万家賃で15万敷金でしたー!家具は50万くらいです。

  • 鈴木

    鈴木

    家具家電って、高いですよね…💧
    旦那と相談してみます!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )年末家電福袋とか2.3月とかは新生活フェアで家電セット売ってて安いですよ✩︎
    もし自分が家をでるならアパートだと家賃かかるし
    家も検討します(´∀︎`●︎)

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私の場合だと
①家賃6万
初期費用25万(15日から住みだして半月分を0円にしてもらいました!)礼金無し敷金あり
②全部買い揃えて
家具(ソファ.ベットなど)30万
家電60万(掃除機無し)
③20〜30万くらいだったと思います!(調味料.タオル.タンスなどなど)
実際の所100〜150万くらいで結構良いのを買えると思います!😊
家電は高かったので何年も使ってやろうと思っています🥺!笑