※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
妊娠・出産

妊娠37週目で急に吐き気と胃の苦しさ、腰の痛みがあります。同じ経験の方いますか?食べ物にあたったわけではないのに気持ち悪くて苦しいです。

今妊娠37週目入ったばかりなんですが
横になっていたら急に吐き気がしてきました。
胃が苦しい感じがして、生理の時の腰の痛みがあります。
腹痛はありません😢

同じような経験ある方いますか?
食べ物にあたるような物は食べていないはずなのですが…😔気持ち悪いし苦しくて横にもなれません…

コメント

ゆきんこ

お腹が大きくなってきてるので、胃が圧迫されてるからだと思います😨

私も1人目の時、妊娠後期は胃が圧迫されて、結構きつかったです😰

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    回答ありがとうございます
    急にくるものなんですね😭
    1人目の時とぜんぜん違いすぎて驚きました😱

    • 10月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    横になると「うっぷ」っと言う感じでかなり苦しかったです😨

    臨月はお腹急に大きくなって大変ですよね😰

    • 10月27日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    本当にうっぷ…という感じです
    というかそのままトイレに直行しました😭

    今までも結構出ていたのに更に出てきてかなり苦しいです😭

    • 10月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    妊娠後期って本当に辛いですよね😰私、後期本当に辛くて、思い出すだけでも結構恐怖です😣

    でもお二人目で、正産期でしたらもういつ産まれてもおかしくないですね☺️

    • 10月27日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    頻尿も酷いし腰も痛いし
    吐き気まで出てくるなんて…
    苦しすぎて早く生まれて来て欲しいです😭
    出産も怖いですけど、後期の辛さも地味にキツいですよね💦

    • 10月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    トイレ近いのもほんと大変ですよね😰1時間に4.5回行ってました😅

    わかります!!!
    後期辛くて、早く出てきてー!ってずっと思ってました😆でも全然出てこなかったです😨

    • 10月27日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    いっそのごとトイレにずっと座ってたいんですけど、そうすると尿意が無くなって
    トイレから出るとまた尿意が…という繰り返しです😂
    水分とるのも恐怖ですよね

    1人目予定日の前日に生まれたので2人目もそのくらいかな?と思うとまだあと20日くらいあります😭本当に早く出てきてほしいです!!(笑)

    • 10月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    産んだ後の、トイレめっちゃ感動しませんでした?!笑

    え?え?え?こんなにおしっこ溜められたんだっけ?え?まだ出るの?!って、私はめちゃくちゃびっくりしました😂

    2人目は早く生まれるって言うので、もっと早く生まれそうですけどね😊

    • 10月27日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    それが、陣痛時にカテーテルを入れられていたし会陰切開の傷もあったしで
    産んだ後のトイレ痛すぎて泣きそうでした😂(笑)

    できればそうあって欲しいです🙏(笑)
    毎日お腹の赤ちゃんに早く生まれてくるんだ〜〜と念じておくことにします!

    • 10月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あ、カテーテル外した後です😂

    私は帝王切開だったので、おしっこの恐怖はなかったんです😆おしっここんなに出るのかって感動しちゃいました笑笑

    長かった妊婦ライフも、もう終わりの方が断然短いんで、すぐ終わりますよ☺️

    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊😊

    • 10月27日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    なるほど!(笑)
    妊娠中は頻尿でおしっこたまらないから、産後は確かに量はすごい出た気がします!🤣

    長かったけど早いマタニティライフでした(笑)
    あと少しで生まれてきてくれるので、頑張ります!
    ありがとうございました✨

    • 10月27日